モニュメントバレー2 android版ゲームも配信!前作と比較、面白い?ボリューム不足、追加ステージは…


■アプリ紹介■


2017年11月、ようやく
モニュメントバレー2
(Monument Valley 2)の
android版の配信がはじまりました。


モニュメントバレー 2の
iOSアプリは、
2017年6月にリリースされたので、
数ヶ月遅れての配信です。


モニュメントバレーは、
だまし絵を利用した
ちょっと幻想的なパズルアプリ。
好きな人は、大好きな世界観です。


さて、続編モニュメントバレー2の出来は、
前作と比較して面白いのか…?
ユーザーの評判、評価をみてみます。



スポンサードリンク



■感想、レビュー評価■


モニュメントバレー2
(Monument Valley 2)
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星4.8


世界中の評価ですが、
キセキの高評価です。
日本での感想をみてみると、


○待ち待っていたandroid版の配信。
期待を裏切らない出来でした。
はやくも続編待っています
○オープニングにて印象に残る演出に
心奪われました、
○美しき未知の世界を体験できる絵本です。
○素敵なグラフィックに癒されました。
○期待通りのクオリティ またこの世界観に浸れる幸せ
○待っていてよかった!
○続編お待ちしております。
○楽しみにしていたので嬉しいです!
世界観がとてもよいですね!


ずらりと好意的な意見が並んでいます。
みなさん、
グラフィックのすばらしさに
やられちゃっています。
この世界に行ってみたい?!


モニュメントバレー1、
前作と比べた感想も多いです。


○前作もやったけど今回もすごい面白い
○あっという間に終わったけど面白い
次もあったらプレイしたい!!
マジグラフィックスゴイデス
○前作をプレイして心が惹かれ
次作はまだかと心待ちにしてました
前作に続き可愛いです
○ようやくAndroid版でましたね。
前作に続いて今作も素晴らしい作品です。
購入して損なし!!
○説明文に書いてある通りに
前作とのストーリーのつながりは無し
今回は親子の物語、
前作に比べて ストーリー演出が
色濃く描かれて引き込まれてしまいました
○前作から正当進化した新ギミック、テンポの改善、
効果音の多様化など文句のつけどころがありません。


前作と比べても面白いという方が多数。
これは、開発者にはうれしい感想…。
ただ、大きな不満点もあるようで…。


○前作に比べ、値段の割にボリューム不足、
そこだけがマイナスです
○簡単にクリアしてしまったので前作同様に
追加エピソードをお願いします
○前作と比べるとボリューム不足を感じますが、
それでも良い作品だと思います。
○前作に続き、非常に素晴らしい!
追加エピソードを切望します!
○待望の2作目、ボリューム不足でしたが良かった。
○ステージ追加等あるといいなー。
 ○前作から大好きです
もっとたくさんストーリーが増えることを願ってます
追加もよろしくお願いします!!!


ボリューム不足という不満が…。
追加エピソード、追加ステージの
期待大!
ゲームが面白いからこそ
出てくる不満ですね。


新しいステージをつくるのも
大変なんでしょうが、
ぜひとも増やして欲しいところです。


■ダウンロード先■


モニュメントバレー2
(Monument Valley 2)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ustwo.monumentvalley2&hl=ja

※OSのバージョンは、Android4.4以上に対応しています。
価格は、600円

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/monument-valley-2/id1187265767?mt=8

※OSのバージョンは、iOS9.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。
値段は、600円


■ゲームアプリランキング ベスト3■



スポンサードリンク

要チェック!最新人気アプリ↓