シャドウファイト 3(Shadow Fight 3)の感想、レビュー評価 3Dグラフィックの対戦格闘!


■アプリ紹介■

シャドウファイト 3(Shadow Fight 3)
というスマホアプリを紹介します。


タイトルから想像がつくように、
対戦格闘ゲームですが、
グラフィックが超きれい!


スマホアプリも進化したなぁ…
と感じちゃう
3Dグラフィックです。
(カメラが、ぐりぐり動くタイプではなく、
基本は、2D格闘のような真横のスタイル)


シャドウファイト2もすごかったのかな…
と思って調べてみたら、
2Dグラフィックで、
人物は、影絵で表現されていました。


2つを比較してみると、
差は一目瞭然。
前作までの
シャドウファイト1とか、2とかが当たって、
予算が使えるようになったんでしょうかね。


Shadow Fight 3は、
2世代くらい後のゲームといった感じ。


剣を使って戦っているので、
ソウルキャリバーシリーズを
思い出しました。


システムでは、
何もしないと防御になるというのが、
いいですね。


スマホのゲームアプリは、
ボタンがないので、
操作がしずらいものがあったりします。
対戦格闘だと特にそう。


画面に触れないと防御は、
分かりやすいし、
確実に防御にまわれます。


何かのアプリのマネ、パクリなのかもしれませんが、
いいアイデアだなと思いました。


格闘ゲーム好きだと、
プレイしておいて損のないスマホアプリ、
ユーザーの評判、評価は、
どうなっているでしょう。



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価■


シャドウファイト 3(Shadow Fight 3)
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星4.4


世界中の評価ですが、
かなりの高評価です。
iTunes App Storeも同じような評価。
まぁ、これだけのクオリティですからねぇ…。
感想をみてみると


○Very good!
○素直に楽しいと言える一作


と好意的な感想もありますが、
案外、不満点、否定的な感想が…。


○楽しい だけど敵のコンボから抜け出せず
コンボが死ぬまで続いたり、
コントローラーの範囲が狭かったりで操作しづらい
○ボスがたまに覚醒する。ゲームバランス崩壊。
攻撃力がヤバい。ワンパンで殺られるときがあるので、
修正してほしい
○何か、一方的にやられる感じ。
○一回ダウンするとそのままコンボが続いて
一方的にやられる倒れてる途中の無敵時間ほしい
○3になってプレイが単純化した気がします。
壁にはめてひたすら弱攻撃のコンボ決めれば勝てます。
前作にあった三角飛びの回避も出来ないので、
手数の多く、技の出が早い武器が、
圧倒的に強いという印象を受けました。
○操作性、システム共に微妙


うーん、ゲームバランスが
もひとつなようですね。
2の方がおもしろいという意見も…。


グラフィックは、圧倒的に進化してるのに、
やはりゲームは、グラフィックじゃない?


まぁ、 敵の強さとのバランスは、
課金要素ともからんでいるところなので、
無課金でバンバン勝てるという具合にも
いかないんでしょうが…。


■ダウンロード先■


シャドウファイト 3(Shadow Fight 3)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nekki.shadowfight3

※OSのバージョンは、Android4.1以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/shadow-fight-3/id964827011?mt=8

※OSのバージョンは、iOS9.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■ゲームアプリランキング ベスト3■




スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓