釣りにゃんこ物語の感想、レビュー評価 前作との比較 3Dグラフィックに!


■アプリ紹介■


釣りにゃんこ物語
というスマホアプリを紹介します。


どうぶつの森に近い
育成ゲームでしょうか。
今月は、任天堂のどうぶつの森の
アプリがリリースされるので、
それに合わせて配信といった
ところでしょうか。


釣りにゃんこというアプリがあり、
その続編のようです。
前作2Dグラフィックで表現されたいたのが、
今回は、3Dグラフィック。


進化しているのが、
いい方向に転がったのかどうか、
前作と比較すると…?


ユーザーの評判、評価をみてみましょう。



スポンサードリンク



■感想、レビュー評価■


釣りにゃんこ物語
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星4.3


レビュー数は少ない状態ですが、
かなりの高評価です。
感想をみてみると、


○可愛くて癒やされます。
○操作がわかり辛い所がありますが、
のんびりしたよいゲームです。
○可愛くて楽しいです
○カワイイ


なんて好意的な感想もありますが、
不満点も…。


○ボトルメール書くとき、文字が白くて
何を書いてるかわからないのと
入力中心に修正できないところを改善希望。
○移動がファミコンのDQ1方式です。
メッセージボトルの中身の元ネタはほぼタイバニ
○会話の終わりやプレイ画面に表示される広告が
消せる有料版が出たらいいなと思います。
○広場に丸太と焚き火を設置すると片方しか出てきません。
離しておこうと近くにおこうとです。
やり方が間違っているのかもしれません。
説明書きもうちょっと詳しいと助かります。
○初めてこのシリーズやってみたけど
breakとworkがなんなのかわかんなくて、
初心者のためのチュートリアル欲しかったかなぁ…。
ボチボチやってみます


ちょっと説明が足りないようですね。
開発者にしてみると、
これくらい分かるだろう…
なのかもしれませんが、
子供に0から説明するくらいの感じが
ちょうどいい?


前作との比較の感想をみてみると、


○3Dなっても可愛いキャラで安心しました。
にゃんこの島なのでにゃんこ中心ですが
訪れる人の種類も増えたらいいな。
某アニメのキャラに似てるので勝手に妄想投影させて戴いてます。
釣った魚が買えるのは有難い。

○3Dになった事で、
移動とかがやりにくくなりました。
ボトルメールは楽しいです。
すれ違い通信よりもっと適当な感じですが、
その適当さがかえって良いのかも。

○前作に続き、のんびり待ちゲーで、
キャラもかわいくて楽しいです!
時々広告で戻るボタンが隠れてしまって、
戻れなくなることだけがダメなとこ!


キャラのかわいさに関しては、
3Dグラフィックになっても
問題ないのようですが、
その他の点が…


■ダウンロード先■


釣りにゃんこ物語の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.creemo.StoryOfCats

※OSのバージョンは、Android5.0 以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)版は、
iTunes App Storeにまだないようです。
前作釣りにゃんこのiOS版は
あるのでじきに配信されると思いますが…。


■ゲームアプリランキング ベスト3■


スポンサードリンク

要チェック!最新人気アプリ↓