私たちのさいごの旅(スマホ アプリ)の感想、レビュー評価 おばあさんのパズルで感動?!


■アプリ紹介■


私たちのさいごの旅
というスマホアプリを紹介します。


一体どうゆうゲーム?
と思っちゃうタイトルですが、
3Dグラフィックの
パズルゲーム。
おばあさんが主役のパズルゲームです。


おじいさんに先立たれた
おばあさんが、
おじいさんの気配?を追って、
旅に出るという設定です。


こんなシチュエーションの
ゲームみたことがありません。
主役が老人って…。


CGアニメですが、
カールじいさんの空飛ぶ家を
ちょっと思い出しちゃいました。
(あちらは、主人公が
おじいさんですが…。)



スポンサードリンク




グラフィックは、
マインクラフトみたいな
3dボクセル系のキャラクターで、
見た目は、メガネをかけた
THEおばあちゃん。


ギャグ漫画にでも出てきそうな
デフォルメされたキャラなんですが、
演出がうまいのか、
オープングの老夫婦から
感情移入しちゃってます。


しっとりとしたBGMに、
幻想的な世界(黄泉の国への道?)、
ゲーム全体の雰囲気が
いいんですよねぇ…。


パズルの中身は、
ギミック、仕掛けを操作して、
ゴールまで道をつくっていくタイプ。


似たようなゲームは、
あるんですが、
ちょうどいい感じの難易度で、
わりとサクサク進んでいけます。


パズルが好きな方は、もちろん、
気持ちよく感動したい…
なんて方もプレイしてみては?


ユーザーの評判、評価をみてみましょう。


■感想、レビュー評価■


私たちのさいごの旅
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星5.0


レビュー数が少ない状態ですが、
評価をつけている人全て星5の
奇跡の高評価。


iTunes App Storeの方も
かなりの高評価です。
感想をみてみると、


○クリアしました!感動です
○おしゃれ
○アニメーションにまで拘られていて良きですね。
クイズの謎も難しすぎず簡単すぎずでいい感じです。
押し込み式スイッチに関しては、
動作がもう少し早くてもいい気がします。
○世界観、ゲーム性、ユーザーの成長幅の
三軸において満点です!!
○ゲーム自体は面白いです。
パズルゲームだけど広告さえ見ればヒントもくれるので
詰むこと無くクリアできました。
○おばあさんがめちゃくちゃ重そうな石を押したり
素早い動きで走り回ったりするのはちょっと面白かった。


と好意的な感想が並んでいます。
ちゃんとしたゲーム性で、
世界観もいい。
万人向けの
理想のパズル?かもしれません。


■ダウンロード先■


私たちのさいごの旅の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=air.com.amateral.LastJourney

※OSのバージョンは、Android2.3以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1305833803?mt=8

※OSのバージョンは、iOS6.1以上に対応しています。
対応機種は、iPhone 5以上、iPad 4th以上
iPad mini 2 以上、iPod touch 6th 以上です。


無料版は、広告が表示されます。
せっかくのいいムードを
壊しちゃっているので、
気に入った方は、
広告削除に課金してもいいかも…。
値段は、240円です。


■ゲームアプリランキング ベスト3■




スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓