エターナルリンケージ(エタリン)~蒼穹のアムネシア~の感想、レビュー評価 SSRガチャが…メンテが…



■アプリ紹介■


エターナルリンケージ Eternal Linkage
(エタリン) ~蒼穹のアムネシア~
というスマホアプリを紹介します。


ゲームの中身は、
ファンタジーの世界観のRPG。
グラフィックのクオリティも高く、
普通に面白そうな感じなんですが、
私の端末では、できない状態です。


Google Playのダウンロードページにいくと、
「お使いの端末は、
このバージョンに対応していません」
と出て、インストールできません。


推奨環境は、Android4.4以上となっていて、
OSに関しては、
条件を満たしているんですが、
スペック的にダメなのかも…。


ユーザーの評判、評価をみてみます。



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価■


エターナルリンケージ Eternal Linkage
(エタリン) ~蒼穹のアムネシア~
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星2.3


あらららクソゲー並の
高評価ですね。
何がダメなんでしょう。


感想をみてみると、
配信直後の緊急メンテ、
メンテナンス延長の繰り返しが、
低評価の大きな理由。


最近のアプリは、こうゆうものが
多いですね。
デバッグ?その辺りのことを
きっちりしてから、
リリースすればいいのに…と
思っちゃいますが、
配信をはじめないと分からない
不具合とかがあるんでしょうね。


緊急メンテでできないこと以外、
ゲームの中身の感想をみてみると、
賛否両論です。


賛の感想では、


○画質が綺麗で戦闘も策略があり楽しいです

○キャラも可愛いし、操作や画質も結構好きです。

○操作も簡単・キャラも可愛い・最初のガチャで
SSR水着女の子キャラとSSRの3名出たので
これで始めたいと思います。

○ワクサガみたいな、感じですね。
まだ今後どう変わるか楽しみです。

○普通には楽しくできる感じで
新しさを求めなければ
ボチボチ楽しい感じでした。

○ガチャ10連外れても救いはあるし
確率も良い方なのでそちらは問題ないかと。

○キャラとグラフィックと声優は良い

○全体的に良い!グラフィックも良いし、
戦闘スタイルも良い。
キャラも愛着わきそうやし、ストーリーも良さげ。

○初見では オリジナルなので派手さはないけれど、
これといって不満点はない。


キャラクターの良さを褒めている方が
多いですね。



スポンサードリンク




つづいて、否の感想…。


○討伐は酷い敵が強すぎてまともに遊べん!

○戦闘の難易度バランスもおかしいかと。
SSR揃っててもnormal序盤でさくさく倒せない。
通常クエストはともかく討伐になると、
まともに戦えるようになるまで時間かかりそう。

○ガチャはSSRは出やすいが序盤から
敵がある程度強いためSSR揃えていても
サクサク進めず討伐に至っては強すぎでバランス悪い

○何よりもシナリオ(脚本)がかなりしょぼい。
ストーリーは読んでてもつまらないです。

○ハイファンタジー系、特にIP使ってなくて
新規のRPGは3Dの造形がもっと可愛くないとね。

○気になるのが戦闘のもっさり感。
ダメージの数値表示が小さすぎる、
エフェクトもしょぼい。

○スピードも早送りが既にトロイので
もっとサクサク終わるように


最初は、バンバン敵を倒すことができ、
気持ちよくさせて、
ゲームにのめりこませる…
というのが、よくある手ですが、
これは、その辺りシビアのようですね。


面白くなるのは、
時間がかかるのかも…。


■ダウンロード先■


エターナルリンケージ Eternal Linkage
(エタリン) ~蒼穹のアムネシア~の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.jupit.eternallinkage

※OSのバージョンは、Android4.4以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1238000999?mt=8

※OSのバージョンは、iOS7.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■ゲームアプリランキング ベスト3■




スポンサードリンク



要チェック!最新人気アプリ↓