はたらくUFO(ハル研HAL Eggのスマホ アプリ)の感想、レビュー評価 面白い!BGMが…


■アプリ紹介■


任天堂、
星のカービィシリーズの
開発をしている会社といえば、
HAL研究所、通称ハル研!


ハル研究所のスマホ向けブランドが、
HAL Egg!
HAL Eggの第一弾アプリが、
はたらくUFO


この働くUFOのゲームを
紹介します。


ゲームの中身は、
かわいい円盤UFOの
キャラクターをつかった
クレーンゲーム。


さすがは、ハル研、
デザイン、システム、物理演算?
よく出来ています。
任天堂の新作ミニゲームクラスの、
十分な仕上がり。


ニンテンドー3DSのクレーンゲーム、
バッジとれ~るセンターが好きだった方は、
十分はまっちゃうんじゃ…。


興味ある人は、
今すぐお試しインストール…
といきたいところですが、
実は、このアプリ、
前払い、買い切り式で、
先にお金を出す必要があるんですよねぇ…。


価格は、アンドロイド、アイフォンともに、
480円!


私がよくプレイしているアプリだと、
ガチャ1回分くらい…。
そんなに高くないんですが、
先にお金を出すのに
抵抗がある人もいるでしょう。


カービィのように
面白いゲームに仕上がっているのか?
すでにプレイした人の、
評判、感想をみてみまます。



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価■


はたらくUFO
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星4.9!


奇跡の高評価です。
現状、大半が星5、少し星4、
星3、星2、星1の人はいません。


感想をみてみると、


○地味に楽しいです
○音楽がまずいい
○歌がいい。
○はーたらーくゆうーふぉおー♪
○かわいい
○流石HAL研という完成度ですね!
今後のリリースも楽しみです!
○操作音と画面の動きが楽しい。
片手モードもおすすめです。
○操作感がとてもいい!
ボリュームもたっぷりでおもしろい!
○アイデアがとても面白いです!
○買いきりで嬉しい。やりこみ要素もたくさん
○ゲーム性、雰囲気、キャラクターどれも素敵!
○ほのぼの世界観にに癒される
○地味にはまる
○ゲームの面白さは勿論のこと、演出や背景のドットなど
遊び心が多く凝っていてずっと楽しめる!
○BGMもどれも洒落てます
○序盤だけどいい感じです
うまく操作できないイライラが
ゲーム性に組み込まれているから個人差があるかも
○シンプルで簡単だけど
メダルを手に入れようとすると難しくなるくらいの
難易度がちょうどいい
○カービィシリーズの開発元だけあって
キャラもBGMも素晴らしい
クレーンゲームが好きな人は是非
ただ片手モードは微妙
○レトロ調ながらどこか新しい感覚があり、
じわじわときます。BGMもじわじわ。
じわじわ進めます。
○印象的なBGMにかわいらしいUFO、
プレイしていて思わず和んでしまう、
すきまの時間に遊ぶにはぴったりな良いゲーム
○さすがHAL研…BGMとか最高!
ちょっとした休憩時間に少しずつ進めていきたい
○雰囲気もやることもゆるいのに
奥深くてやりごたえがあります。
○名作。操作は少し難しいところがあるが、
イライラ棒のような中毒性があり、
つい集中してアツくなってしまうゲーム。
○ドット感あるキャラクターが
こまごまと動く姿はとても可愛らしく、
とても愛着が湧く。
○シンプルなのにハマるし面白い。
ボリュームが心配だけど買い切り
480円なら充分すぎる。
○小技を効かせて効率よくクリアできると気持ちいい。
○かわいい、ゆるい、でもはまっちゃう。
こういうのでいいんだよこういうので。
○Twitterでのシェア機能も地味におもしろいです。
荷物の積み方に性格出ますね
○音楽もキャラもゲーム自体もシンプルなのに
どこか惹かれる…!
条件を満たしたクリアでの演出とかも好き!



スポンサードリンク




 ○さすがHAL研究所制作ゲームです…!
操作は簡単ながら、やる事は簡単じゃない場面が多いです。
BGMも、一昔前のゲームのピコピコ感があって、楽しいです。
○シンプル故の奥深さや回答の自由度の高さがとても良い
○HAL研哲学「新しいゲームは新しい動詞から産まれる」
に沿った名作。
シンプルで、楽しくて、ワクワクします。
○もう!好き!!
○物理演算を使ったパズルゲーム…と思っていました。
しかしそこはHAL研 。
最後ゲームジャンルが変わっちゃうのはいつもの事だったぜ!
発想の柔軟性が凄いです。
○エンディング見るだけなら二時間もあれば十分ですが、
お題が各ステージに3つあり、
ヤリコミ要素含めれば値段以上でしょう。
○流石カービィ、ハコボーイを世に送り出した
HAL研究所の作品だなと思いました
角度の微調整が必要なのと一部ステージが難しいですが、
クリアするだけならそこまで難しくは無いかなぁ
というバランスも素晴らしいです
○背景キャラの動きが多彩で楽しく、
中毒性のあるBGMも魅力。サウンドテスト欲しいですね。
○かわいい、シンプル、おもしろい。
スマホゲームにこれ以上何を求めろと言うのか!


ずらりと好意的な感想が並んでいます。
不満はほとんどありません。
こんなにいいレビューばかりのアプリは、
あまりみないです。


音楽、BGMを褒めている方が多いですね。
ゲーム開発の際、
わりとおろそかになりがちな要素?
耳でも楽しめるゲーム。
どの要素も手が抜いてありません。


■ダウンロード先■


はたらくUFOの
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.halegg.nazcaf&hl=ja

※OSのバージョンは、Android4.4以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1279621108

※OSのバージョンは、iOS9.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■余談■


はたらくUFOをみていたら、
映画、
ニューヨーク東8番街の奇跡
を思い出しました。




小さなかわいいUFOが活躍する
ファンタジー。


製作総指揮は、スティーヴン・スピルバーグ、
1987年の作品。
そこまでヒットしていませんが、
ちょっと心の温まるいい話です。


■ゲームアプリランキング ベスト3■




スポンサードリンク



要チェック!最新人気アプリ↓