ウイニングイレブン2018(スマホアプリ)の感想、レビュー評価 ウイイレ2017と比較して違いは?


コナミの人気サッカーゲーム、
Winning Elevenには、
スマホアプリ版もあります。
それが、
ウイニングイレブン2017


美しいグラフィックは、
スマホアプリでも健在、
結構やりこんでいる方も
多いと思います。


このウイイレ2017が、
アップデートで、
ウイニングイレブン2018
になりました。


Winning Eleven2017と2018を
比較した際の違いは?
ユーザーの感想、レビュー評価は
どうなっているでしょう。



スポンサードリンク




【レビュー評価、感想】


Google Playの
レビュー評価をみると
ウイイレ2017とウイイレ2018を
比較した際の違い、
感想がたくさんかかれています。


○メンテナンス終わったらさらによくなった。
簡単な操作で多彩な動きができて楽しいです

○良くなった部分は選手のアイコン。

○2018になりドリブルの操作性と
攻撃時の味方の動きは向上したかなと思います。
グラフィックは相変わらず素晴らしい


なんて好意的な感想もありますが、
ちょっと否定派の方が多い感じ。


○ボールはサッカー用ではなく
別の軽いボールを蹴ってる様に見える気がします…
音とか速度の問題でしょうか?
ボールの演出のみ2017の方が良かったかなと。

○大型アップデート前からいた
自チームの選手がいなくなった!
バトシュトューバー選手が…何故?

○これなら前のバージョンの方が良かった…
ベッカム出ると言っても結局ガチャだし…

○容量がでかくなったわりに
相変わらず操作性が悪い

○2017に比べて操作性は悪くなったかな。
カーソルが替わってもその前の操作が反映されるようで、
プレス指示してボールを奪うと勝手にパスを出す。

○ファウルが厳しくなり、
スライディングしなくてもイエローが出る。
それと、クリア報酬10GPて…。

○アップデートして、良くなった部分より、
悪くなった部分の方が目立ちました。
前より悪くなった操作性。
ファールは相変わらず。
審判のファール見逃しを上手く解説者がフォローする始末。

○2017版に比べて、カーソル操作が悪くなり、
やりずらいです。
一つ一つの行動がスムーズにいかず、困ります。


比較した際の違い、
操作性が悪くなったという方がいますね。
機敏な操作が要求される
サッカーゲームでこれは問題?
修正できるなら、
あとで改善してもらいたいところですが…。



スポンサードリンク




あと、バグ、不具合に関する不満が多いです。


○2017の方が良かったな あんなけ時間かけて
まだまだバグが多いですよ
キーパー変な動きするし
操作どうりに動かないことや
反応無いこと多々あって
プレイヤーとの試合なんて出来たもんじゃない

○Winning Eleven2018から接続が悪すぎる。
不明なエラーが多すぎるわ。

○やっとアップデートが終わったと思ったら
すぐにエラーが発生して
ゲーム自体がプレイ出来なくなるから
みんなこまっています!

○2018になった瞬間から動かなくなるし。

○ゲームは楽しいけど、
2018まだ1回も試合できてない。

○アプデ内容は、すごくいいんだけど
通信エラーのせいでまともにできない。

○2018更新されてメンテナンスも終わった
と思って操作していたらまたメンテナンス。
コナミさん早くプレイさせてくれ

○2018になってから通信エラーばっかりで
ログインすらできないんだけど。

○やっとアップデートが終わったと思ったら
すぐにエラーが発生して
ゲーム自体がプレイ出来なくなるからみんなこまっています!

○2018にアップデートしてからというもの
アップデートが予定より長引き
かつ詫びがGP4000とかふざけてるのかっていう話。


新作ゲームのリリース時とか、
大型アップデートとか、
不具合、バグで、
プレイできない状態って多いですよね。
(メンテの嵐とか)


ゲーム機のソフトとかだと
返品騒動になる事態でも
アプリだと
後からすぐ修正できちゃいます。


そのためデバッグ、
不具合がないかのチェックが
おろそかになっちゃてるのかなぁ…
と邪推しちゃいます。


あと目立つ要望が、
アンドロイド端末とiOS端末での対戦。


○新しいゲーム要素や、コントロールシュートなどの
新操作も加わって良いけど、
やっぱり友達とやるときに異なるOS間では出来ません。
って、いうのが惜しいです。

○アップデートの内容は良いものがありました。
欲を言えばオンライン対戦androidとiOSが
マッチングできるよう今後のアップデートに期待します。

○今回のアップデートで
異なるOSどうしでも対戦出来るようになり
と思っていたけどがっかり

○ウイニングイレブン2018になったから期待したのに
iPhoneとAndroidで
フレンドなっても出来ないじゃないですか!

○フレンドマッチで
異なるOS間での対戦ができないのが、残念です。

○2018、結局OS間の試合が出来ない。
やる気なくす。
その他はとてもいいアプリだと思います。


これは、コナミさんに
はやく対応してもらいたいところですが、
技術的に何か問題が
あるんでしょうかねぇ…。


スマホ版ウイイレが、
アンドロイド端末とアイフォンで
戦えるなら、
プレイヤーの数も
増えると思うんですが…。


【ゲームアプリランキング ベスト3】




スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓