NOeSIS 歌う影の戯曲の感想、レビュー評価 1章600円の課金!全部の値段はいくら?


NOeSISシリーズ、
NOeSIS〜嘘を吐いた記憶の物語〜、
NOeSIS02-羽化-ときて、
NOeSIS03 歌う影の戯曲、


NOeSIS 歌う影の戯曲
がようやく発表になりました。


スマホのゲームアプリで、
1章ごとに課金する方式です。
最初の章は、無料で、
あとは、600円ずつ。
第五章まであるようなので、
全部の値段は、おそらく2400円?


最初、2013年秋頃には、
公開される予定だったのが、
ずいぶん遅れましたね。


その分完成度が上がっていたら、
納得できるんでしょうが、
ファンは、かなりやきもきさせられました。


ユーザーの評判、評価をみてみましょう。



スポンサードリンク



■感想、レビュー評価■


NOeSIS 歌う影の戯曲
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星4.7


すごい!
ほとんどの人が星5をつけている
超高評価です。
まだプレイせずに、
星5をつけているファンもいますが…。


感想をみてみると、


○リメイク版とは全く違う位変わってくれた。
それもよい方向に変わっている
一章をやっている途中ですが曲、絵、操作性は向上してます。
これだけの物を延期させずに完成させたのは凄いと思います。

○操作性やグラフィックの点は文句なしの☆5

○クオリティ自体は飛躍的に向上している

○プレイ時間9時間ほどで分岐両エンドクリア、
全CG解放しました。待ちに待ったNOeSIS03。
今回はリメイクの時の多数の不具合や不満点は無く、
まさに完璧なNOeSISでした。

○ストーリーも「NOeSISらしい」出来で、
グラフィックはもちろん、
「原作」時代には無かった声も付き
かなりパワーアップしたNOeSISを感じることができます。


と好意的な感想が並んでいますが、
一部不満点も…。


○2章終えた時点で楽しいですが
もう少しホラー要素欲しいなという所。

○機種のせいか、テキストが文字背景の色に近くなる部分があり、
読みにくい。
その辺りの配色設定やフォントサイズ設定があればいいと思った。


多いのは、課金の方式への不満。


○インストール前に総額いくらかかるか書いてない。

○せめて全体の課金額を提示
もしくは一括購入できるようにして欲しい。
現段階で2章以降1章毎に600円なのかが分かりにくい。
 購入意欲を削ぐような気もする。

○問題は2章以降毎回600円入れなければ次の章に進めないこと。
1と2が1000円であのボリュームだったので
1章ごとに600円は前作と比べて結構高い。

○章毎に購入ではなくてまとめ買いもさせて欲しい


全部の値段いくらかかるのかは
分からないのは、
ちょっと不親切ですね。


1章分、600円の価格で、
もし、20章まであると
1万円超えちゃいます。


最後まで読むと
全部でいくらかかるかが分かった上で、
1章ずつ課金していくのがベスト。


これだけ不満が出ているので、
明確に提示されるのでは?


■ダウンロード先■


NOeSIS 歌う影の戯曲の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.spw.noe03

※OSのバージョンは、Android4.1以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)版は、
まだ、iTunes App Storeにないようです。


NOeSIS〜嘘を吐いた記憶の物語〜、
NOeSIS02-羽化-は配信しているので、
近いうちにリリースされると思います。


■ゲームアプリランキング ベスト3■



スポンサードリンク

要チェック!最新人気アプリ↓