こわい日本昔話(スマホ アプリ)の感想、レビュー評価 妖怪の強さ、難易度が…落ちる?


■アプリ紹介■

こわい日本昔話
というスマホアプリを紹介します。


なんのアプリ?
と思っちゃうタイトルですが、
一応横スクロールRPG。


画面をタップして、
次々に現れる
妖怪を退治していきます。


妖怪たちの
ビジュアルがいいですね。
有名なのかもしれませんが、
あまりみたことのない昔の絵が
いろいろと出てきます。


著作権が心配になりますが…
あっ、昔のだから、
著作権とかないのか…。


単にグラフィックをみているだけでも
楽しいゲームです。
妖怪好きならプレイしといて、
損のない一本では?


ユーザーの評判、評価をみてみましょう。



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価■


こわい日本昔話
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星3.7


レビュー数は、少ないですが、
なかなかの評価。
感想をみてみると、


○まあまあ楽しめる!
○題材と絶妙にアレンジされた世界観、
それとパズル型の編成は結構好き。
○擬人化しなくて良かった これからも頑張って欲しい!
○萌え要素一切無しの純和風ゲー。
この他に類をみない世界観だけでも
自分的には楽しめてます。
○絵やストーリーはかなり好きなタイプ。
○気力不要の限定街道はいいですね、
時間がある時にコツコツ小判を貯められるので。
○絵図に描かれたままの妖怪の姿、
それを図鑑にできる点は素晴らしいです。
操作もとても簡単で片手間に出来ます。
○妖怪はオリジナルがカッコいい!
無意味に萌えキャラ化するもんじゃない!
という人にはオススメかも知れないアプリ。
○単調なポチポチゲーだけど、
ギャグなのか本気なのかわからない
独特なストーリーに謎の魅力がある。
容量が軽いのも良い。


と好意的な感想が多数。


ただ、一部、否定的な感想、
不満点も…


○色々と残念な感じ宝箱の時間とか、イベントの時間とか
○つづらの開け方等説明不足の点もみられます。
強化もしづらかく割りとすぐに詰んでしまいます。
○強化にかかる小判が少し多すぎますね、
敵の強さももう少し調整してほしいところ。
○敵の強さは確かにランダムに弱いものも
多くなっては居るのですが、
まだ入手できるものに対して強すぎる気がしますね。
○難易度やつづらの開封時間などの
バランスがちと厳しい。
あと売却や強化などで
それぞれのパズルピースの型が確認出来ない


など。
難易度の高さの苦言が目につきます。
後、バグ、不具合があるようで、


○よく落ちる 不具合が幾つかあった
○ニックネームを入れる前に落ちてしまいます…
○マイページを開くと落ちる。


なんて報告もあります。
アンドロイド版のバグかなと思ったら、
iOS版の方でもこんな指摘が…。


○特定のタイミングとかはなく、
どの場面でも急に落ちます
○とにかく落ちる
○めちゃくちゃ落ちる。改善待ち。とりあえず


落ちる不具合は、どちらでも
あるようです。


運営さんがすぐに対応してくれるようなので、
はやいうちに修正されるものと
思われます。


■ダウンロード先■


こわい日本昔話の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.itigm.ykd

※OSのバージョンは、Android以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1145715789?mt=8

※OSのバージョンは、iOS8.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■ゲームアプリランキング ベスト3■




スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓