ハンマージャンプ(PersonBox: hammer jump)の感想、レビュー評価 Getting Over It のパクリ?BGM、操作方法が…


■アプリ紹介■

PersonBox: hammer jump
(パーソンボックス: ハンマージャンプ)
というスマホアプリを紹介します。


ダンボール箱に入った
黒服サングラスのおじさん。
メン・イン・ブラックの
エージェントみたいなキャラ。


手にはでっかいトンカチ、
ハンマーをもっていて、
それを振り回し、
山登りをするという
意味不明?のアクションゲームになっています。



スポンサードリンク




操作方法は、簡単、
スワイプでハンマーを回転させるだけ。


360度回転できるので、
でっぱりに、上手くひっかけ、
進んでいきます。


重力、遠心力、物理法則が
からんだ微妙な操作性。
最初のうちは、
上手くコントロールできません。


何回も繰り返すうちに
なんとなくコツつかめてきます。


言葉で説明しても
伝わりづらいので、
いっぺんプレイしてみて欲しいですね。
かなり斬新なゲーム性です。


よくこんなの思いつくなぁ…と思ったら、
パクリ?のようですね。


Getting Over It with Bennett Foddy
 (ゲッティングオーバーイット)というゲームが、
同じゲーム性。


こんなにパクリでいいの?と
思っちゃいますが、
元のGetting Over It with Bennett Foddyが、
有料のゲームなので、
無料でプレイできるハンマージャンプは、
プレイヤーにとっては、ありがたいです。


BGMもなく、地味めゲームですが、
好きな方は、
がっつりはまると一本。
ユーザーの評判、評価をみてみましょう。



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価■


PersonBox: hammer jump
(パーソンボックス: ハンマージャンプ)
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星3.6


世界中の評価ですが、
まぁまぁの評価。
日本での感想をみてみると、


○腹たたんから超絶タノシイー!!
○ 最高!ポッキーがやってるやつみたいで楽しい!
○セーブはありがたい 次のステージを出して欲しい


と好意的な感想もありますが、


○操作ムズい
○操作ダメダメ
○コントローラーのボタンがそれじゃ、
ハンマーの頭の部分を体の中心に持ってこれない。
故にジャンプ出来ないし、小回りが効かなくなる
○途中でバグって、上がるところを障害物すり抜けて、
自分が立ってる側面で当たり判定発動したため、
一気に横移動&転落。
○ハンマーの木の部分が貫通して落っこちる
○本家との違いは音の有無と滑りやすさでしょうか。
音フェチゲーでもあるので音は必須ですね。


なんて、否定的な感想も…。


操作がむずかしいのは、
あえてなんでしょうが、
バグの部分は、
はやめに修正してもらいたいところ。


できれば、アップデートで、
音、BGMもつけてもらいたいですね。
音楽があることで、
印象がかなりアップするんじゃ…。


■ダウンロード先■


PersonBox: hammer jump
(パーソンボックス: ハンマージャンプ)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=person.box.blackbean

※OSのバージョンは、Android4.1以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeにまだないようです。

本家Getting Over Itはありますが、
値段が600円もします。


■ゲームアプリランキング ベスト3■




スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓