IS<インフィニット・ストラトス>アーキタイプ・ブレイカー(ISAB) の感想、レビュー評価


■アプリ紹介■


DMMの
IS<インフィニット・ストラトス>
アーキタイプ・ブレイカー(ISAB) 
というスマホアプリを紹介します。


インフィニット・ストラトスの最新作、
公式外伝!


アニメの声優さんたちに、
ゲームオリジナルのストーリーとのことで、
ファンは、プレイしないわけには
いきません。


ユーザーの評判、評価をみてみましょう。



スポンサードリンク



■感想、レビュー評価■


IS<インフィニット・ストラトス>
アーキタイプ・ブレイカー(ISAB)
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星4.2


なかなかの高評価です。
感想をみてみると、


○最高だね!!このままアニメ製作を作って欲しい!
○やっぱりいいですな!
○楽しいです
○こんなんハマるに決まってるやん
○ISファンなので楽しく出来てます
○結構思い入れがあるから、楽しませて貰ってます。
○IS好きだから本当に嬉しい!
○IS好きにはたまらん
○is好きな方は絶対ハマると思います!らしたら最高
○操作性は問題なしだと思います。
○ガチャの排出は良心的


と好意的な感想が並んでいますが、
ファンだからこそ、ちょっと甘め?


案外、否定的な感想、不満点も…


○なんというか戦闘モーションというか
グラフィックというかいまいちやる気が出ない。
○ぐらも動きもショボい
○戦闘のグラフィックがショボすぎて萎えます。
○バトルシーンのクオリティと
ストーリーのセリフ全部ちゃんとやってほしい
○個人的感想ですが、歌が変。
○ガチャ引くまでが長いのとキャラ編成とサポート編成がしずらいです。
○ロードが長すぎる。編成の仕方が不親切。
○サポート編成が、できません。
○編成の時ISとシーンをいちいち選ばなきゃいけないのが面倒


グラフィックがもひとつという方が
結構いますね。
数年前なら良かったのかもしれませんが、
他の最新アプリと比較しちゃうと…。



スポンサードリンク



あとは、配信がはじまったばかりのためか、
バグ、不具合に関する不満…。


○プロローグでログを見ると
セリフと名前があってなくてある意味面白い
○ストーリー中に必ずエラー起こる
ちゃんとメンテナンスしてるのか?
○動作カクカク、フリーズ当たり前。
○ボス出現→止まるの繰り返しでスタミナの無駄
○アプリ落ちる
○何度やってもチュートリアルで反応しなくなる。
○クエストが開始されても相手が正しく表示されない、
行動不能などが出てクエストクリアすら出来ない
○マルチでの切断されて鯖落ち又は強制終了が多い
○バトルしようとすると敵が出てこず固まる


ガチャの部分にも
不具合があるようですね。


○72時間限定スタートダッシュガチャは通信中で多分固まってる。
○ガチャが引けない
○チュートリアル終わらせ
ガチャ引こうとするとフリーズし、
再起動するもスタートボタン押したら毎回無限ロード。
○ガチャはチケット10連ガチャで固まりました
○ガチャすると無限ロード地獄に陥る罠有り
○10連引こうとするとフリーズする
○10連ガチャでフリーズ、
バトルでフリーズ、編成でフリーズ..
○チケットガチャができない…


ここは、課金、売り上げに関わる
一番重要なところ。
他の部分のどこにバグがあっても、
ここだけは…。


一番慎重にデバッグしていると
思うんですがどうしたんでしょう。
まぁ、まっさきに修正されるでしょうね。


あとは、アプリの重さの不満もあります。


○ちょっと動作が重いのが難点
○1に重い2に重い3、4がなくて5に重い。
○重い紙芝居ゲー。せめてセリフくらいは
フルボイスにするとかがんばってほしかった
○残念です。 カクカク。。。 オート。
○戦闘しようとするとフリーズしてできない
○動作が遅い
○戦闘のアニメーションいらないよぉ~
軽くしてくれるならいいですが。


これは、仕方のない部分?
スマホのスペックにもよるのかもしれません。


■ダウンロード先■


IS<インフィニット・ストラトス>
アーキタイプ・ブレイカー(ISAB) の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dmm.games.isab

※OSのバージョンは、Android5.0以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)版は、現段階で、
iTunes App Storeにまだないようです。
アナウンスはされているので、
すぐ配信は、はじまるものと思われます。
http://www.dmm.com/netgame/feature/isab.html


●pcブラウザ版もあります。
http://www.dmm.com/netgame/feature/isab.html


■ゲームアプリランキング ベスト3■


スポンサードリンク

要チェック!最新人気アプリ↓