ミリオンオニオンホテル(Million Onion Hotel)の感想、レビュー評価 Moonのラブデリック系!BGMが…


■アプリ紹介■


Million Onion Hotel 〜ミリオンオニオンホテル〜
というスマホアプリを紹介します。


あの名作ゲームmoonを生み出した
木村祥朗さんのオニオンゲームスの新作アプリ。


moonは、王道RPGを斜めからとらえたような、
変化球なゲームでしたが、
ミリオンオニオンホテルの中身は、
パズルアクションです。


グラフィックは、昔なつかしい、
2Dドット絵。
やはり、普通のゲームとは一味違う、
ひねりがきいているアプリに
仕上がっています。


やりこみ要素満載のパズル、
動くドット絵に、
ノリのいいBGMで
とにかく楽しい一本。


さっそくプレイ…
といきたいところですが、
実は、このアプリ、
最初にお金を出し、
購入しないとプレイできないタイプです。


値段は、480円…


ガチャにすると1回分くらいの
かなり良心的な価格ですが、
つまらないゲームには、
一円も出したくないんですよねぇ…。


ユーザーの評判、評価をチェックしてみましょう。



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価■


ミリオンオニオンホテル(Million Onion Hotel)
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星4.9


ほとんどすべての方が星5をつけている
奇跡の高評価です。
感想をみてみると、


○最高にカッコくて気持ちいい
○とても素晴らしく素敵なゲームをありがとうございます
○色使いが素敵。
○ラブデリ最高やね
○期待したとおりだった。
○懐かしいこの空気感…。
Moonのキャラっぽいのがちょくちょく出てきて最高です。
○可愛さと不気味さが共存する世界!パズルもやり込める
○素晴らしい世界観。シンプルなシステムながらも
ひとつひとつの要素どれもが丁寧で上質。
○売り切りって点がが素晴らしい。
課金制のゲームとは、ゲームの純度が違います。
そして熱中した。手が痛くなる程ゲームした
○シュールな世界観と続きが気になるストーリー!
○ラブデリック系が好きでかいました。世界観がたまりません。
○ 単純な操作なのにハマるハマる!すごい中毒性のあるゲームです。
○進めれば進めるほどどんどん邪魔されるのに
それがまた面白くて心地良いです!
ラブデリ作品のキャラクターたちが
いっぱいてでくるのが個人的に1番嬉しかった
○こんなに「ゲーム」に熱中出来て、
プレイする側が高揚し純粋に楽しめるゲームは
いくつあるだろうか?制作チームに感謝しかない。
○クリア後もふと思い出しては1プレイ。
揃った図鑑を眺めるのも楽しい。
○ドットライクなゲームは
もともと好きだけど、テーマとか雰囲気が最高!


すらりと好意的な感想が並んでいます。
長年待ってたという方も多く、
ファン満足の出来といったところでしょうか。


※ちなみに、
ラブデリック(LOVEdeLIC)とは、
moonをつくった会社名。
ラブデリックが開発した作品は、
ラブデ系、ラブデリ系と呼ばれたりします。

moon以外にも、
UFO -A day in the life-、
L.O.L. 〜LACK OF LOVE〜があります。

エンドネシア 、チュウリップ、
ギフトピア、ちびロボ!なんかは、
会社が分裂後に
別の会社でつくられた作品



スポンサードリンク




他に、ミリオンオニオンホテルの
褒めポイントで多いのは、BGM。


○BGMも好み。
○パズルとしても面白いですが、
タップするたびにBGMに合わさった効果音がなったり、
カウベルの音が心地よい
○長い時間聴いていても苦にならない音楽、
○随所で流れるBGMがゲームとマッチしていて
ずっと聴いてていても飽きが来ない!
○音楽も最高。あとオニオンスープが飲みたくなる。


後は、謎、ゲームの難易度もあります。


○ヒントは少ないものの隠し要素が多く、
やりこみはじめるとどんどん難しくなってハマります。
○易々とはいかないがやればやるほど
自身の上達を感じるほどよい難易度、
○謎だらけ、シンプルだけどやり込み要素高いです。
久々に徹夜しました。
○説明が最低限なので、
自分で色んなことに気づく楽しみもあります。
 少し毒のあるイラストも良いアクセントです。
○夢中になって出来るゲームが現れた。
操作は簡単だけどいろいろ頭使う。
○気づきが快感に変わります!
○説明が少ないのも好きすね  すぐに え?てなるけど
わかると楽しいいいゲームです 
○すごく面白い。頭を使うモグラ叩きって感じ。
メチャクチャにタップすればクリアできる
という訳でもない所が良い。


開発者の意図通り
はまっちゃってる感じ…
おそるべし完成度…。


購入しようかどうか迷っている方は、
買ってもいいアプリのようです。


■ダウンロード先■


ミリオンオニオンホテル(Million Onion Hotel)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.oniongames.hotel

※OSのバージョンは、Android4.4以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/million-onion-hotel/id1225091207?mt=8

※OSのバージョンは、iOS8.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■ゲームアプリランキング ベスト3■




スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓