ファイナルファンタジーX/X-2 HDリマスター(スマホ アプリ版FF10)の感想、レビュー評価 音ズレ、操作…


■アプリ紹介■


ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター
というスマホアプリを紹介します。


とうとうFF10のHD リマスター版が、
スマートフォンで遊べるようになりました。


FF10のHDリマスター版は、
プレイしたかったけど、
プレステ4、プレステ3、 PS Vita…
ハードを持ってなかったし…
という方もいたのでは?


このスマホアプリ版は、
基本プレイ有料で、
価格は、税込3,400円。


新作のゲームソフトを購入するよりは、
安めの値段です。


ただ、通常のゲームではなく、
クラウドサーバ側で
すべてのゲームプログラム処理を
おこなうクラウドゲーム。


大容量ダウンロードは不要で、
すぐプレイできますが、
通信環境がよくないと、
快適にプレイできないことも…。


評判の悪いゲームなら
たとえ3000円でも
出したくないところ。


スマホ版
FFX/X-2 HD リマスターの
評判、評価をみてみます。



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価■


ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星2.8


あらら、まだレビュー評価の
少ない状態ですが、
ちょっと低めの評価ですね。
何がダメだったんでしょう。
感想をみてみると、


○おとすれてるし 残念

○ 音ズレは仕方ないそうです。
下り90Mbps上り45Mbpsでも
まだ1~2秒ズレてますが、
「完全に一致させるのは難しい」との事でした。
 動作は音ズレ以外は良好です。

○画像あらい

○スマホ版なので一部キャラの
オーバードライブなどはキツいですね。

○スマホだけに操作がしにくくてこれならPS2でやろう!
と思ったけどしょうがないかな。

○スマホではさすがに厳しいほどの文字の小ささ。
コントローラーパットの操り難さは、操作に慣れればいいのか、
と言う問題ではない。

○操作は慣れれば普通ですが
不慣れな人には厳しいかもしれません。
膨大な通信をする完全移植版だと思えば分かりやすいと思います。

○ボタン位置がずれててプレイすら出来ない

○画面が真っ暗は直ったけど
ボタン位置がずれてて結局出来ない。

○一度辞めてから、次開こうとすると開けない!、
せっかくいいゲームなのに台無し

○予期せぬエラーでひらけなくなった

○値段が高い。一人に3000円で売るのではなく
3人に1000円づつで販売したほうが
いいのではないでしょうか。


音ズレ、操作…、
いろいろ不満点があるようですね。
クラウドゲームなので、
現状仕方がない…?


ただ、好意的な感想もたくさんあります。


○スマホでここまでできるのは凄いとは思います

○これすごいわw これPS2で何回もやったから
試しに体験版だけやったけどPS2のやつと
画質も細かいところの演出もほぼ同じでびっくり

○大好きなゲームでゲーム内容としては文句なく☆5。

○Wi-Fi環境が整っていれば問題無く動く。
ナンバリングの中ではFF10が一番重厚なストーリーと世界観

○Wi-Fiがあれば難無く動く、
大体のエラーは本体の容量不足だった。
ラストまで昔と変わらずプレイ出来て感激。

○11と12セットで3400円普通にゲーム買うより安いすよ


ゲーム機でプレイするの同じ
快適さを求めなければ、
一応遊べそうな感じですが…うーん…


お試しで最初の30分は、
無料で遊べるので、
試してから判断しましょう。


■ダウンロード先■


ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスターの
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sqex.game.ff10

※OSのバージョンは、Android4.1以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1297115524?mt=8

※OSのバージョンは、iOS8.1以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


ゲームプレイ中、常に3Mbps以上の
ストリーミング通信が発生します。
安定してゲームをプレイするために、
6Mbps以上の有効帯域をもつブロードバンド回線に
接続されたWi-Fi環境での利用を推奨…
とのことです。


■オススメアプリ紹介■


FFのスクエニが
美少女キャラのゲームアプリを
出しているのは、ご存知でしょうか。
「プロジェクト東京ドールズ」


●Android版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=7090&site_id=13469

●iPhone(iOS)版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=7089&site_id=13469


最初アイマスみたいな
アイドルゲームかなと思ったら、
敵が出てきて、
がっつり戦うゲームです。


オープニングから、
おぉっ!というストーリー展開、
グラフィックのクオリティは高く、
普通に面白いアクションゲーム。


こちらは、
いつもの無料ではじめられるアプリなので、
とっつきやすいです。



スポンサードリンク



要チェック!最新人気アプリ↓