レジェンド オブ コイン(legend of coin)の感想、レビュー評価 ソニックの中裕司さん!ガチャが…


■アプリ紹介■


レジェンド オブ コイン
(legend of coin)
というスマホアプリを紹介します。


ゲームセンターに
置いてある
プッシャー型コインゲームの
アプリですね。


コインを押し出して
落とすタイプの奴、
コイン落としといった方が
分かりやすいでしょうか。


コイン落としのゲームアプリは、
数多くあれど、
レジェンドオブコインは、
一味違います。


なんと、セガのソニックシリーズを
つくってきた中裕司さんが参加した作品。


ソニックは、大好きですが、
中裕司さんの名前は、知りませんでした。
中さんは、約20年ぶりに
プログラマーとして開発に参加したそうです。


コインゲーにRPGの要素が
加わったちょっと新しいゲーム性。
RPG…?!


画面上部に動画が流れているのは、
パチスロ、パチンコにも
似ているでしょうか…。


レジェンドオブコインの
評判、評価をみてみましょう。



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価■


レジェン ドオブ コイン
(legend of coin)
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星2.3


あらら、クソゲー並の
低評価ですね。
何がダメだったんでしょう。
感想をみてみると、


○名前入力から進めないので★1
○名前入力から進めないが?遊~ば~せ~て~
○冗談だと思ってインストールしたら
ホントに名前入力画面から先に進まないです
○名前入力から進めませんね。
これを突破するところからゲームなんですか?
○名前入力からすすまん
○名前入力でおを 名前入力で終わりです。


バグ、不具合があったようで、
ゲームができないから、
低評価をつけた人がたくさんいます。


このバグに関する
運営さんの返答は、
「大変申し訳ございません、
現在配信してます
バージョン1.0.6で試して頂けないでしょうか」


最新版では、
この不具合は修正されているものと
思われます。


ゲームがプレイできるようになれば、
あとは、評価が上がるだけ…
と思いたいところですが、
中身に関しても、
否定的な感想、不満点が…。


○こんなゲーム作るほど
地に落ちたのかと悲しい思いです

○貴重な時間をじゃぶじゃぶ使って
最後に喪失感を味わえる最高のゲーム

○無課金に優しくしろとは言わないが、
ガチャを1度も引けないのはなんというか、
ひどくはないか。
ボリュームがどれだけあっても
1パーセントも遊べないのはひどくはないか。

○オーブを3つ集めたけど、
何もおこらないだけど、
3つ集めてから敵がを倒さないといけないの?

○三すくみが機能してるのかわからん、
ダメージ変わってなくね?

○HP0にしても次の敵が現れない
ランキング集計と同じに
敵を新しく配置とか出来ませんか?


ただ、全てが否定的な感想ではなく、
中には、好意的なものも…。


○コツを掴めばずっと遊べる
今は時間を忘れてやってます。

○序盤コツコツやればコインも貯まり
ガチャ結構回せます
音量の調整かON/OFF機能があれば文句無し


ゲームが自分に合うかどうかは、
実際にプレイしてみてですね。


■ダウンロード先■


レジェンド オブ コイン
(legend of coin)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.iprope.buddycoin

※OSのバージョンは、Android5.0以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1219889425?mt=8

※OSのバージョンは、iOS8.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■ゲームアプリランキング ベスト3■




スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓