脱出ゲーム 遊園地からの脱出(スマホ アプリ)の感想、レビュー評価 スペースワールドの閉園と…


■アプリ紹介■


あそびごころ。の
脱出ゲーム 遊園地からの脱出
というスマホアプリを紹介します。


脱出ゲームをいえば、
あそびごころ。?


日が暮れた遊園地という、
ちょっとワクワクしてくる舞台。
幻想的なグラフィックで、
雰囲気もいい感じ。


脱出ゲーム好きなら、
普通に遊べそうですが、
ユーザーの評判、評価は、
どうなっているでしょう。



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価■


脱出ゲーム 遊園地からの脱出
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星4.6


星4.5超えの
かなりの高評価です。
感想をみてみると


○期待以上のグラフィックの良さにやられました。
ノスタルジー感じる脱出ゲームです。
アトラクションもちゃんと動いてリアル...
○とっても面白かったです‼
特にステージ4のカップの底のヒント‼
すっごく凝っていてびっくりしました‼
○とても面白いゲームで飽きなかったです
○ストーリーが良かったです
○感動しました
○楽しくプレイできました。
不思議で夢のような世界にひきこまれました。
○切ないですがストーリーは良かったです
○凄くよかったです…切ない…
○世界観はとても好きだなぁ…
○なんだか心が暖まります
○最近のお話は、
ずっと心に残る切なく懐かしいお話ですね。
○絵や、内容、脱出ゲームとしての面白さがあって、
とても楽しめるゲームですね!
○スタルジックな雰囲気に
引き込まれる素晴らしい脱出ゲームでした。
○内容がしっかりしていて
尚 操作性や謎解き要素が詰まっている 素晴らしいゲームです
○ストーリーもしっかりしててすごく面白かったです
○いろんな仕掛けがあって面白いです。
最後は切なくて、しんみりしちゃいました。
○雰囲気がとてもよく、面白かったです!
こういう脱出ゲームは楽しくていいですね!
○ちょっと難しかったですが、なんとかクリアできました。
 最後はなんだか切なかったです。
○今までのあそびごころさんの中で一番好きでした
○グラフィックがよすぎてお化け屋敷怖かったです
○この世界観が好きです。
脱出も問題がすっきりしていて解きがいがあります。
絵がとにかくキレイ。どの場面を見ていて楽しいです。
○結末が予測されてもノスタルジックな雰囲気に引き込まれます。
○今の日本人が失いつつある無形なるものへの思い、
愛惜が、このエンディングの切なさを通して伝わってきます。
○未だに余韻が凄い
○知る人ぞ知る前作の小ネタも入ってて、
クリア後出てくるおまけも良い..
○見かけ倒しではなく、
細部まで凝っていて物凄い。
○アトラクションも動くし、
進めるのが惜しくなるほど素敵な世界観ですね。
○素晴らしい!物語もグラも申し分なし!
謎も世界観に合っててとんでもなく良い脱出ゲームでした!
○ なんかあそびごころの他のアプリと
つながっていてびっくりしました!!
内容、最後の結末も面白かったですよ!
○途中から段々終わりがわかってきて切なくなった


脱出ゲームで、
切ない…とか感動したって…、
あそびごころ。ならでは?


好意的な感想が多いですが、
中には、不満点もあります。



スポンサードリンク




○ゲームは楽しいけど、タップする場所が細すぎて、
画面も暗いので、なかなかタップできなかったのが残念
○いつもよりヒントが分かりづらくて
奥行きも浅い気がしました。
○謎解きは、いまいちシックリ来なかった
○いつもよりは簡単なような?
○クッキーのヒントだけ分かりにくかった
○文字は中央に出てほしいですね。
無理ならもう少し上にでも。


毎回毎回、いい謎をつくるのも
大変なものですが…。


■福岡、スペースワールドの閉園と関連が…■


レビューの中には、
こんな感想が…。


○私の住む街のテーマパークが
今月一杯で閉園するのでそれと重なってしまいました。
○切ない…今年で無くなる
某遊園地をかさねて見てしまいました…
○今月閉園する某遊園地の事を思いながらプレイし、
最後泣いてしまいました…
○開発元を見たら、完全に某遊園地を題材にされてますね。
○面白いけどさ、2017年末期閉館てさ、スペワに、似とーやろー。


福岡県北九州市のテーマパーク、
スペースワールドが2017年で閉演しますが、
それを意識してつくられたアプリのようですね。


開発のあそびごころ。
ACTKEY CO., LTD. は、
福岡にある会社です。


スペースワールドは行ってみたかったんですが、
もう閉めちゃうんですねぇ…。
ディズニーランドや、ユニバーサルスタジオと
比べるとちょっとひきが弱かった?
やはり、宇宙よりもアニメや映画でしょうか。


■ダウンロード先■


脱出ゲーム 遊園地からの脱出の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.actkey.themepark

※OSのバージョンは、Android4.0.3以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)版は、
まだiTunes App Storeにないようです。


あそびごころ。ACTKEY CO., LTD. の
他のゲームアプリは、配信しているので、
もうじきリリースされるものと
思われます。


■ゲームアプリランキング ベスト3■




スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓