BONSAI~日本の伝統を育てて愛でる~の感想、レビュー評価 盆栽シュミレーション?!


■アプリ紹介■


BONSAI~日本の伝統を育てて愛でる~
というスマホアプリを紹介します。


BONSAIは、ボンサイと読み、
あの盆栽のこと。
ちょっと変わった
盆栽のシュミレーションゲームです。


盆栽が題材なら、
おじいちゃん向けのゲーム?!
なんて思っちゃいますが、
美しいファンタジー的グラフィックで、
箱庭ゲーム的に楽しめる感じ。


なんかもうちょっと、
オシャレなタイトルをつけても
良かった気もしますが、
海外では、BONSAIという言葉の方が、
通りがいいのかもしれません。


ユーザーの評判、評価をみてみます。



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価■


BONSAI~日本の伝統を育てて愛でる~
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星3.5


iTunes App Storeの方も
同じような評価。
まだレビュー数が少なくて、
確定していない評価です。


感想をみてみると
否定的な感想が多めです。


○クソおもんない。なんなこれ

○お手入れが更新されない
剪定の時に少しダイヤが手に入るが
次の飾りの開放がいつになるやら

○レベルが40刻みでボーナスつくけど
39になったところで必要な生命力が
急に2倍になるのもよくわからない

○背景について時間によって変わるとのことですが、
昼間なのに真っ暗、夜なのに明るい、
若干違和感あるかも…。

○「毎日の手入れ」って、
毎日やるミッションみたいなのと違うの?
初日に全部取って以来、リセットされず…
意味わからん。

○ダイヤの数が0になった 続ける気にはならない

○1Lvごとの変化がわかりづらいです。
それでも放置で十分お金が溜まってくれるので
やる分としてはとても楽です。

○一度出した生物や飾りをしまえると
もっと楽しみが広がるのではないかと思います。

○がっかりです…
   
○サンプル画面の綺麗さから期待していましたが、
タップゲームな上にタップの感度が低すぎて、
さらにはタップ音が騒がしすぎます。

○どうやって育てるのかもわかりづらく、
時間経過なのか、それともタップなのか、
レベル上げなのか全くわかりません。

○30分間起動とか2,000回タップとか、
要求がおかしくないでしょうか?

○画面もサンプルほど綺麗には見えず、
むしろ見づらいです。
スキルを使うと奇妙な色になるのでさらに見づらいです。


ちょっと分かりにくい部分があって、
評価を落としていますね。


あえて、詳しい遊び方の
説明をしていないんだと
思いますが…。


もちろん好意的な感想もあります。


○素朴なやつ好き

○剪定の仕方で違った
形の木になっていくんだろうと思うので
しばらく続けてみたい

○綺麗だし期待通り良かった。
チュートリは見たほうがいい


ゲームは、プレイしてみて…
ですね。


■ダウンロード先■


BONSAI~日本の伝統を育てて愛でる~の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.cgate.japan.bonsai

※OSのバージョンは、Android5.0以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1268532683?mt=8

※OSのバージョンは、iOS8.1以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■ゲームアプリランキング ベスト3■



スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓