籠庭のクックロビンのレビュー評価、感想(ネタバレなし) 最後、エンディングまで面白い?


■アプリ紹介■


SEEC inc. の
籠庭のクックロビン【ダークゴシック×ノベルゲーム】
というスマホアプリを紹介します。


SEEC inc.といえば、
無限牢獄、アリスの精神裁判、四ツ目神など
良質な脱出ゲーム や
ノベルアドベンチャーをつくる会社ですが、
これもなかなか面白そうです。


クックロビンとは、
童謡マザー・グースの1篇、
原題はWho Killed Cock Robin
誰が駒鳥殺したの…


童謡にしては、こわいタイトルですが、
歌詞の中身も不思議な感じ。
昔から推理小説で見立て殺人の題材に
使われたりします。


このゲームも、
童謡クックロビンを
うまく利用していますね。
ゴシックホラー的なムードが
好きな人には、たまりません。


ユーザーのレビュー評価をみてみると、



スポンサードリンク



■レビュー評価、感想(ネタバレなし)■


籠庭のクックロビン【ダークゴシック×ノベルゲーム】
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星4.8


まだ、レビュー数が少ない状態ですが、
現状では超高評価です。


感想をみてみると、


○引き込まれる世界観でした。素晴らしい作品です

○ときめく。

○最高につきる

○待ってましたー!お金がないので
アイテム購入ができないっ!したいっ!てなるくらいには
楽しませてもらってます!

○待ってました!ということで有料分を迷わず購入し、
一気に読みました…
まだひとつしかエンディング読めてませんが、
私の大好きな作品のひとつに加わりました。
これから他ルート回収していこうと思います
追記:エピローグ良かったです

○世界観がよくすごく引き込まれます!!
本当に最高でした!!キャラ1人1人が最高で、
無料で進められストーリも良かったです!!
久しぶりにこんなにいいノベルゲームに出会えました!!

○休むことなく1回目のエンディングまで見た
こんなに物語にのめり込んだのは凄く久しぶりで
とても面白かったほかのエンディングも全て見たいと思う

○ 物語の背景や設定はよくある物だが
登場人物達の歪さや常に漂う不気味な雰囲気が
上手くまとまっていて楽しめた
真相が分かると各キャラの奇怪な行動や言動にも納得できる

裏話に当たるGalleryのTalkは2、3タップで終わるような
とても短い話もあるが
もし本編を読み終えて満足できたなら
きっと買う価値はあるんじゃないかと


ずらりと好意的な感想が並んでいます。
最後、エンディングまでみた人も、
真相に納得しているご様子。


こうゆうタイプのノベルゲーム、アドベンチャーゲーム好きは、
プレイしといて損のない一本のようです。


■ダウンロード先■


籠庭のクックロビン【ダークゴシック×ノベルゲーム】の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.seec.adv.cockrobin

※OSのバージョンは、Android4.0.3以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)版は、
まだiTunes App Storeにありません。
SEEC inc. の他のゲームアプリは、
配信しているので、
もうすぐリリースされるものと思われます。


■オススメアプリ紹介■


籠庭のクックロビンが
好きな方なら、
こちらのアプリも好きなのでは…
「六本木サディスティックナイト」


●Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.voltage.sus.ropng&hl=ja

●iPhone(iOS)版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=7152&site_id=13469


サディスティックなんて
ちょっと気になるワードが入っていますが、
たくさんの美少女たちが登場する
ハラハラドキドキのストーリー。


夜の六本木の疑似体験!
女の子の
キャラクターデザインが気に入った方は、
どうぞ。


スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓