脱出探偵少女の感想、レビュー評価(ネタバレなし)逆転裁判?制限時間でドキドキ!続編は…


■アプリ紹介■


脱出探偵少女
というスマホアプリを紹介します。


タイトルにあるとおり、
少女が探偵役の
脱出ゲーム。


30分と制限時間があるのが、
ドキドキのポイントですね。
画面上部には、
ゲームオーバーまで、
残り何分と出ています。


設定は、
『意識を取り戻した彼女。
待ち受けていたのは、
理不尽な脱出ゲームだった。
参加者は4人。
全員が時間内に脱出しなければ、
殺されてしまう……!!』


好きな方には、たまらない
ソリッドシチュエーション?!


オープニングの
手錠といい、
映画ソウを思い出しました。


最近、ジグソウ:ソウ・レガシーが
公開されましたし、
意識しているのかも…。


ユーザーの評判、評価をみてみましょう。



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価(ほぼネタバレなし)■


脱出探偵少女
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星4.4


まだレビュー数が少ない状態ですが、
かなりの高評価です。
感想をみてみると、


○サクッと解いていけて、詰まってもヒントがあるので、
解けなくて飽きることらなかったです。
続編・他ストーリーあればやってみたいです

○めちゃくちゃ面白かったです
課金してもいいです。でも、続編も期待してます

○ボタンや操作性の細かいところまで
こだわっているのがひしひしと伝わってきた。
有名ゲームのオマージュが見受けられるけど、
とても無料のクオリティとは思えない。素晴らしい。

○脱出パートと推理パートに分かれていて
推理パートは某裁判ゲーム風。
脱出パートもアイテム交換のシステムが新鮮味があるのと
後々物語の要になってくるので面白いです。

○制限時間もあるので結構ハラハラして
程よい緊張感が楽しめます。
メモ機能があるのも結構助かりました 。
タイトルの意味もエンディングで分かり
続編がありそうで今から楽しみにしてます!
これから課金して追加ストーリーをやってみるつもりです!

○ちゃんと他のモブっぽいキャラの脱出まで
作ってあったのはよかったかな 

○面白かった!絵が以前に比べて
また上手くなってキレイでかわいかったです。

○シナリオがよかったです。
よくありがちなデスゲームから始まったわりに
状況把握やキャラの心情はリアルで
ドキドキハラハラでした。

○ ロジックや謎解きもプレイヤーが
きちんと考えないと答えにたどり着かないあたりは
無料アプリゲームにしてはクオリティ高い


ずらりと好意的な感想が並んでいます。
ラスト、エンディングをみた後に、
続編を期待している方も多いです。


あと、逆転裁判は、
思い出しちゃうようで…。



スポンサードリンク




もちろん、
全てが好意的な感想ではなく、
否定的な感想、不満点もあります。


○ビリヤードとかピアノとか
結構雑学的レベル高くない?

○某絶望ゲームに酷似しているので
猫や杓子の二番煎じな印象はぬぐえなかった。

○謎解きパートが少し単調で、
せっかくのオリジナリティが
活かしきれていないのがもったいなく感じた。

○結構難しい何回か広告見てしまったなあ

○効果音が まんま逆転裁判なのは 如何なものかと
とにかくダルかった…
事件の始まり&後日譚が各キャラに有り、
練り上げられていないテキストも辛かったです。


なかなかきびしめな意見。
無料でエンディングまで、
遊べるゲームと考えると、
十分な気もしますが…。


※追加シナリオ「家出探偵少年 -After Story-」は、
有料コンテンツです。
でも240円。良心的価格?!
ただし、ボリュームは、少なめです。


■ダウンロード先■


脱出探偵少女の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.cretia.escapegirl

※OSのバージョンは、Android4.1以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1293995097?mt=8

※OSのバージョンは、iOS8.1以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■オススメアプリ紹介■


サスペンス系が好きな方は、
こちらのアプリはいかがでしょう。
「六本木サディスティックナイト」


●Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.voltage.sus.ropng&hl=ja

●iPhone(iOS)版
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=7152&site_id=13469


サディスティックなんて、
刺激的な言葉が
タイトルに入っていますが、
美少女もののアドベンチャー。


女の子のキャラデザが気に入った方は、
こちらもどうぞ。



スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓