グランボヤージュ GRAND VOYAGEの感想、レビュー評価 大航海時代のパクリ?



■アプリ紹介■


グランボヤージュ GRAND VOYAGE
海洋冒険RPG
というスマホアプリを紹介します。


大航海時代のRPG、
経営シュミレーションみたいな
要素もあります。


大航海時代のゲームとゆうと、
かたいシュミレーションのイメージですが、
いい感じの美麗な
キャラクターデザインで、
万人が楽しめそうな感じ。


3Dグラフィックの船団バトルは、
類似アプリをプレイしていない方なら、
はまっちゃうのでは?


ユーザーの評判、評価をみてみましょう。



スポンサードリンク



■感想、レビュー評価■


グランボヤージュ GRAND VOYAGE
海洋冒険RPG
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星3.4


まだレビュー数が少ない状態で、
確定していない評価です。
感想をみてみると、


○懐かしさを感じる

○日本語訳がちょこちょこおかしい。
メッセージ速度が切り替わり早い。
文章量おおいのに。

○キャラ名変更にダイヤ必要なんてあり得ない。

○アカウント作らずとりあえず
試しにゲストログインしようとしたけど出来ないから面倒。

○アカウント登録要求してきて
ゲストでやろうとしても出来ない。

○ムダに容量もデカい。


ちょっと不満点、
否定的な感想が多めでしょうか。
大航海時代のスマホアプリと
比較している方もいます。


○劣化大航海時代。あっちでいい

○完全に大航海時代のオマージュ(丸パクリ)

○決して悪くはない。
どこぞの大航海時代のスマホ版よりも
よっぽど大航海時代している。
うまくスマホに合わせられているのではないかと。


大航海時代をプレイしていないので、
パクリというほど
似ているのかどうか分かりませんが、
どうせ無料ではじめられるので、
両方遊んでみてもいいでしょう。


スマホのゲームアプリは、
興味あるものは、
とりあえず、プレイできるのが
いいところです。


■ダウンロード先■


グランボヤージュ GRAND VOYAGE
海洋冒険RPGの
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sixwaves.dkk

※OSのバージョンは、Android4.0以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1225130517?mt=8

※OSのバージョンは、iOS9.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■ゲームアプリランキング ベスト3■



スポンサードリンク

要チェック!最新人気アプリ↓