猫のニャッホ 〜ニャ・ミゼラブル〜の感想、レビュー評価 ガーデンスケイプのパクリ?


■アプリ紹介■


COCONEの
猫のニャッホ 〜ニャ・ミゼラブル〜


ゲーム性は、ブロックをそろえて消していく、
いつものマッチスリーパズルなんですが、
キャラクター、世界観、ストーリーが
かなりよく出来ているゲームです。


ほんと良質な絵本をみている感じのアプリ。
キャラクターデザインをみて、
あっ、これ好きかも…と思った人は、
プレイした方がいいでしょう。


ユーザーの評判、評価をみています。



スポンサードリンク



■感想、レビュー評価■


猫のニャッホ 〜ニャ・ミゼラブル〜
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星4.5


やはりかなりの高評価ですね。
感想を抜粋してみると、


○ひさびさにハマるゲームに出会えました。

○絵柄が可愛くて素敵です。

○ニャッホとても可愛い…
手数が減ると焦る姿に申し訳なくなります

○ニャッホのブサカワと不幸な身の上がほっとけないです

○子どものころに読んでいた絵本を
思い出すようなかわいらしさです。

○物語の中に入ってる感じ。
温かみのある優しい雰囲気てす。

○マイペースに楽しめる。難易度もあがりすぎず
なんとかクリアできるレベル。

○パズルもちょうど良い難易度で、
気軽に楽しめています。

○パズルが苦手な私でも出来ます。

○ニャッホを幸せにしてあげたくなります。

○悲しいストーリーかと思いきや、楽しくプレイできます。

○パーツを集めるとストーリーが進むところが
飽きさせず良いと思います。

○キャラクター1人1人個性があってかわいいです!
ストーリーを進めるのも楽しみです!

○パズルに失敗しなければ、
待ち時間なく延々と出来るし楽しいです。

○サクサク出来るし、
部屋が綺麗になって行くのが気持ちいい。

○ワンピースごと集まって、ひとつの絵が完成されるのが、
達成感があって良いと思う


ずらりと好意的な感想が並んでいます。
絵柄やキャラクターを気に入っている方が
多いです。


ただ、全てが好意的な感想ではなく、
否定的な感想、不満点もちらほらと。



スポンサードリンク



○イベントのパズルが高難易度でやりにくい、
アイテムの意味なし

○イベントのがどれも難しいのばかりで全然楽しくない。

○イベントの難易度鬼畜過ぎる

○運次第のゲーム。

○たまに動かないのが残念…

○強制終了がたまにあるのが残念。

○やってないのに急に「アプリが閉じました。」
みたいな文が出てくる


イベントの難易度が高い不満があります。
通常のパズルをやさしく、
イベントをむずかしくすることで、
バランスをとっている気もしますが…。


バグ、不具合があるなら、
はやめに修正してもらいたいところ。


【ガーデンスケイプのパクリ?】


レビューの中には、パクリ疑惑?
こんな指摘も…


○ガーデンスケイプと似てるような感じです。

○ゲームシステムがまるっきり
ガーデンスケイプそっくりでちょっと引く。

○某庭をスケイプするパズルゲームとほぼ同じです。


ガーデンスケイプ(Gardenscapes)は、
プレイしたことがありますが、
同じようにパズルをといて、
お話を進めていく人気アプリ。
洋ゲーです。


ボロボロのお屋敷を元の姿に…なんて設定が、
猫のニャッホ 〜ニャ・ミゼラブル〜と
ひじょうに似ています。
※ガーデンスケイプでは、
執事オースティンがニャッホのポジション。


パクリ…というか、
元ネタなのは、間違いないでしょうが、
絵柄がまったく違うので、
違ったゲームとしてプレイできます。


■ダウンロード先■


猫のニャッホ 〜ニャ・ミゼラブル〜の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=7412&site_id=13469

※OSのバージョンは、Android5.0以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=7411&site_id=13469

※OSのバージョンは、iOS8.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■ゲームアプリランキング ベスト3■




スポンサードリンク

要チェック!最新人気アプリ↓