リトルチャンピオンズ(スマホアプリ)の感想、レビュー評価 カービィボウルのパクリ?


■アプリ紹介■


株式会社 アプリボットの
リトルチャンピオンズ
(Little Champions)
というスマホアプリを紹介します。


主役は黄色だし、
なんかミニオンズ似ている
キャラクターだなぁ…と思ったら、
ゲームの中身は、
スーパーファミコン時代にあった、
カービィボウルですね。


星のカービィを玉に見立て、
ゴルフとビリヤードを
組み合わせたようなゲーム性。


単純操作なのに、
奥が深いパズルで、
当時結構やりこみました。


カービィボウルを知らない方だと、
このゲーム性は、
新鮮ではまるのでは?


ユーザーの評判、評価をみてみます。



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価■


リトルチャンピオンズ
(Little Champions)
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星4.4


かなりの高評価です。
感想をみてみると、


○始めたばかりだけど~楽しいです❗

○ゴルフみたい❗キャラが可愛い
 キャラがたくさんある
始めたばかりだけどクセになった

○ゴールが狭くて弾かれる。
一回失敗すると詰む。


なんて感想。
好きな人は、がっつり
はまっちゃっているようです。


あとは、やはり、
○カービィのパクり。
○懐かしい
○カービィーのぱくりやんけ
なんて指摘はあります。


ただ、
○事前登録しちゃった
カービィのパクリじゃないじゃん
どこがカービィなの?
なんて人もいます。


普通の星のカービィシリーズとは、
まったく違ったゲーム性ですからね。
カービィのパクりと言われても
ピンとこないかもしれません。


カービィといっても、
スーファミの
カービィボウルのパクリです。


任天堂のゲームだけあって、
当時から完成度の高い作品。
ヒットしてないゲームでも、
いいのは、多いんですよね。


任天堂には、
スマホアプリで出せそうな、
資産もいっぱい…。


カービィボウルは、
バーチャルコンソールとかであるので、
興味ある方は、どうぞ。


■ダウンロード先■


リトルチャンピオンズ
(Little Champions)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.applibot.littlechampions

※OSのバージョンは、Android4.2以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1237069833?mt=8

※OSのバージョンは、iOS9.1以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■ゲームアプリランキング ベスト3■




スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓