勇者のくせにこなまいきだ DASH!の感想、レビュー評価 旧作ゆうなまファンも大満足のパズル!


■アプリ紹介■


株式会社フォワードワークスの
勇者のくせにこなまいきだ DASH!
というスマホアプリを紹介します。


PSPからはじまった
勇者のくせになまいきだ。シリーズの
最新作です。


正確にゆうと、
勇者のくせになまいきだ。ではなく、
勇者のくせにこなまいきだ。


こなまいきだシリーズの
ジャンルは、パズルですが、
ルールにひとひねりある
マッチ3パズルなので、
パズドラ系ゲームに慣れている方でも
新鮮にプレイできます。


パズドラ系プラス落ち物と
いったところでしょうか。


ドット絵は、いい感じで荒く、
なつかしくも楽しい感じ。
ゲーム全体の出来もレベルが高く、
万人におすすめできるアプリだと思いますが、
ユーザーの評判、評価をみてみましょう。



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価■


勇者のくせにこなまいきだ DASH!
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星4.8


星4.8?!奇跡の超高評価です。
ほとんどの方が星5をつけています。
感想を抜粋してみると、


○ドットも音楽もかわいい!
システムもやることが多いですが、
少ないより楽しいと思ってます。
○パズル系が好きならはまるはず。
何より自分が神と崇められてるのが楽しいのかも
○このシリーズがはじめてなのですが、
前作を知らない人でもすごく楽しめます!
○丁寧なチュートリアルとわかりやすい操作性。
パズルゲームは苦手なほうですが、
今のところサクサクとプレイできて楽しいです。
○チュートリアルの合間合間に休ませようとする魔法に惚れた。
○空いた時間にサクっとできて、育成システムも良いし、
グラフィックもかわいい。
○ガチャに頼らなくてもまだ積むこともなく遊べてます。
ガチャせずとも進化させれば良いだけなのでありがたいですね。
○ガチャ等はありますが進化などで強くなれるので
無課金でも出来ます


旧作ファンの感想、
旧作との比較の感想も多いです。


○勇なまPSP時代から遊んでますが久々に遊んで面白かった。
○勇なまファン待望のアプリケーション。
コンボするのには一工夫必要だが、
爽快感があるので楽しいです。
○本家のゲームを知っているとなお楽しめる。
○vita版でやっていたけれど!
勇者や魔物も増えてとても楽しいです!
悪い点はないと思います!操作も簡単で、やりやすいです!
○すごく丁寧にスマホ化されていて好感が持てます。
○システム・グラフィック・世界観と
PSPの頃とも変わらず、楽しいです。
○ゆうなまファンなら歓喜なはず。
ゲームは至ってシンプルですが無駄がなくて楽しい。
○ゆうなまらしくリセマラ用の
チュートリアルスキップ具合が潔くて好き
○PS3 版をプレイしていたので懐かしくなりました!



スポンサードリンク




○グラフィックと音楽を下手に弄らず、
そのまま出してくれた事が嬉しい。
原作の雰囲気を味わうには良いゲーム。
○今まで通りのシステムとは違う物にはなってはいるが、
過去の作品の雰囲気がしっかり残っているので、とても嬉しい。
○スマホ版ありがとうございます…
操作性、BGM、効果音全てが懐かしいです。
○昔ながらのグラフィックと
素敵な魔物・音楽、随所に散りばめられたネタの数々。
○旧作をうまく踏襲できていて面白いです
○もともと勇なまが好きなのもあるが、
上手くソシャゲパズルに落とし込んでいると思う。
○アプリなのでやっぱりソフトとはゲーム性は違いますが、
これはこれで楽しいです! ガチャで魔物を入手できるのと
勇者を使って魔物を入手できる2パターンあるので、
勇者集めも楽しいものです!


PSP、vita、PS3などで
ゆうなまをプレイしている方も
大満足の出来というのが、
よく伝わってきます。


ゲーム機の人気ゲームが
アプリ化するのは、
たくさんありますが、
ここまで好評なのもめずらしいです。


株式会社フォワードワークスの
開発スタッフがファンの喜ぶつぼを
心得ているんでしょうね。


大半は、好意的な感想ですが、
一部不満もあったので、
それも載せておきます。


○なんかごちゃごちゃし過ぎてわかりづらい。
○BOXは素材くらいは分けるもしくは
スタックして欲しい
○保護設定、採掘勇者を一括で選択できるようにして欲しい
○魔王の会話を飛ばそうとタップしていると
ブロックが壊れてしまうので そこが難点。
○ずらすためにフリックしたつもりがブロックを壊してしまう…
と誤反応がチラホラ見受けられる。
○少し重かったり画面が動かなくなったりします
○チュートリアルのスライム強化時に
強化ボタンを押しても反応せず


バグ、不具合があるなら、
はやめに修正してもらいたいところ。
ゲームの中身に関しての不満は、
ほとんどありません。


■ダウンロード先■


勇者のくせにこなまいきだ DASH!の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yuushanokusenikonamaikidadash.forwardworks&hl=ja

※OSのバージョンは、Android4.1以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1267195314?mt=8

※OSのバージョンは、iOS8.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■ゲームアプリランキング ベスト3■




スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓