ネギマテ UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2の感想、レビュー評価 クソゲー?キャラ、ガチャが…


■アプリ紹介■

Steins Inc.の
ネギマテ〜UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2〜
というスマホアプリを紹介します。


TVアニメ
「UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~」の
公式スマホアプリ、ネギマテです。
魔法先生ネギま!と
UQ HOLDER!のキャラクターの
ロールプレイング。


ネギま!とUQ HOLDER!の
両方のストーリーを遊べるようで、
旧作ファンも十分遊べそう。


私は、赤松健さんの描いた
原作漫画の魔法先生ネギま!しか
知りませんが、
とりあえずプレイしてみようと、
ダウンロード…。


と思ったら、なんかダウンロードを
失敗しちゃいますね。
20パーセントから進んでくれません。


プレイできている方もいるので、
端末による不具合だと思われます。
ユーザーの評判、評価をみてみます。



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価■


ネギマテ〜UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2〜
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星1.7


あらら、クソゲー並の低評価が
ついちゃってますね。
何がダメなんでしょう。
感想をみてみると、


○ビミョーです。漫画もアニメ
も見てた側からして少し物足りないです。
○アプリ魔法科高校の劣等生に似てます。
パクり要素有りすぎです。
○カットされまくりの原作ブレイカー。
ほとんど戦闘でストーリーはほぼなし
○このゲームにはネギまに対する愛が
一ミリも伝わってこないというか
ネギまである必要性が微塵も感じられない、
レベルが一昔前のフラッシュゲーム以下
○ログインに時間がかかる
○最悪。ファンを馬鹿にしてるのかな?
○素晴らしすぎるクオリティ。。。
よくリリースできたなって感じです。
そして、電池消費ハンパないです。
○サービス終了させて企画から練り直してほしい
○実質無料とか購入後に自動で月額課金とか
課金システム周りがヤバい。
○最大の売りであるゲーム性だが
プレイヤーはチーム編成以外とくにやることはない。
もうちょっとパズルやアクションが欲しかった。
○グラ、ゲーム性、課金要素など
ゲーム全ての点において擁護できないレベルで酷いです。
○内容的にもひと昔前のブラウザゲーム程度
○ソーシャルゲーム最初期のゲームか?と思わせる、
粗さの際立つゲームでした。
○キャラ少なすぎです!いいところ今のところ無し
○セリフは大昔前の変な音するやつ、
バトルの躍動感もない。


ずらりと不満点が…。
きびしめの感想が並んでいます。
そもそもゲーム性に納得の
いってない方が多いです。


最新のスマホアプリを
たくさんプレイしていると、
もうこのスタイルは、
古く感じちゃうでしょうか。



スポンサードリンク




あとは、
ガチャの不満


○ガチャの排出がよくないです 初回は引き直しできますが
私は 200回やり☆4でませんでした 1%低すぎです
○キャラが非常に少ないこと。
そしてその少ないキャラがガチャからほとんど出ないこと。
○キャラクターの排出率30%とか頭イカれてるわ。
文句なしに地雷ゲーです。
○最初の引きなおしは特定のキャラしかでない、


一番多いのは、
グラフィックの不満


○ガチャ1%は最近多いから何も思わないけど、
1%引けてもあのモデリングなら嬉しくない
○せっかくのねぎまのキャラゲーなのにキャラが酷い
なんてこった、ミニキャラが可愛くない。
○flashゲームみたいなSDキャラ モーション 背景絵
○ミニキャラ不細工過ぎだろ
○キャラグラは違和感の塊。最高レアもUQのアニメのカット使ってるし
プレイしてて萎えてくる
○夏凛ちゃんの絵はもう少しマンガに似させれないですか?
○これは地雷です。せめて原作絵にしてくれないと………。
SDイラストもちょっと……
○折角の良い作品を無駄にしただけのゲーム。
何処が面白いのかさっぱり分からない。
ネギま!の魅力は豊富な女の子達だよ


漫画、アニメのゲーム化では、
ファンの思い入れが強い分、
キャラクターデザインは、
最重要要素の一つなんですが、
このアプリでは、
失敗しちゃてるようですね。


アニメのスタッフが
描くのが一番なんでしょうが、
そうもいきません。
グラフィックに
お金をかけようにも
版権で使っちゃってもうない?


あとは、バグ、不具合の不満も…。


○起動すら出来ない。
○タイトル画面から進まない
インストールするだけ無駄でした
○起動し、スタートをタップで止まります。
最低でもスタートだけでもさせてほしい。
左下にLordingと出てるものの、どの程度で終わるのか
バーなどがなく、どれ程読み込んでいるかもわからない。


修正できるバグ、不具合なら、
はやめに修正して欲しいところ。
2回挑戦して、
プレイできないと、
たいていの人は、
アンインストールしちゃいます。


このようにレビューは、
批判点ばかりで、
クソゲークラス。
楽しみにしていたファンは、
がっかりでしょうか。


■ダウンロード先■


ネギマテ〜UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2〜の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.steins.negima

※OSのバージョンは、Android4.4以上に対応しています。
推奨環境は、Android5以上

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1342984810?mt=8

※OSのバージョンは、iOS8.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■ゲームアプリランキング ベスト3■




スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓