しあわせのあおいとりの感想、レビュー評価(ほぼネタバレなし) 終わり、エンディングは?


■アプリ紹介■


Daigo Studioの
しあわせのあおいとり
というスマホアプリを紹介します。


Daigo Studioのゲームは、
償いの時計というアプリをプレイしていますが、
エンディングまで楽しませてくれる
なかなか面白いゲームでした。


償いの時計は、ミステリーっぽい感じですが、
今回は、ファンタジーぽい感じ。
メーテルリンクの童話の
青い鳥がモチーフでしょう。


グラフィックは、2Dドット絵ですが、
かなりのクオリティ。
荒さはありますが、
ドラクエ11のドット絵よりも味があって好きかも…。


 ゲーム自体は、アイテムを使い、
パズルを解いて進んでいくアドベンチャー。
ユーザーの評判、評価をみてみます。



スポンサードリンク



■感想、レビュー評価(ほぼネタバレなし)■


しあわせのあおいとり
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星4.8


レビュー評価の少ない状態ですが、
かなりの高評価です。
感想をみてみると、


○流れが分かりやすくとても楽しめました。

○償いの時計同様、作り込まれていて
たいへん楽しくプレイ出来ました。
金庫が一番難しかったですが、他はサクッとできました。

○お話はよく分かりませんがちょっぴり怖いです

○なるほど、仄暗くて 面白いゲームでした。
安直に選択肢を選んだことを後悔します。
タップ判定が厳しいところがあって操作しづらいところや、
数度タップしないと調べられなかったりするところがあるので
難点でした。

○世界観や雰囲気が不思議で
ちょっとホラーっぽさもあったり好みでした。
面白かったので三倍くらいのボリュームが
あったらいいなと思いました。

○クリアまでの時間がかなり短いのが気になるけど
面白かったです

○なかなか面白かったがもっと長かったら良かったかも……
たまにガタつくけどこういうゲーム好きそうで


もっと長い方が…という感想は、
面白いからこそ出てくる不満ですね。


【終わり、エンディングは?(ややネタバレあり)】


レビューの中には、
終わり、エンディングに触れているものもあります。
ややネタバレあるので、注意。


○何か終わり方にモヤモヤする…

○面白かったのですが
どうしても誰も不幸にならないエンドはないのかと思ってしまいます…
もしかしてわたしが見つけられてないだけであるんでしょうかね??
あとは少女が結局何だったのかよくわからないのは少し残念でした…

○「殺せそうだ」を「壊せそうだ」と読み間違え、
あるものを壊して初見でトゥルーエンドに行きました。
平仮名表記の方が良いかもしれません。

○本当にあれが最後なのか⋯?と何となくもやもやしますが⋯。
内容はとても好みでした。


私は、まだ最後までいっていないんですが、
トゥルーエンドが、もやもやする終わり方のようですね。
誰も不幸にならないエンドではないよう…。


こうゆうタイプのエンディングが
嫌いな方は、プレイしない方がいいのかも…。


■ダウンロード先■


しあわせのあおいとりの
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rpgsnack.dreams

※OSのバージョンは、Android4.1以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1329132932?mt=8

※OSのバージョンは、iOS9.1以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■ゲームアプリランキング ベスト3■


スポンサードリンク

要チェック!最新人気アプリ↓