魔界ウォーズの感想、レビュー評価 声、ボイスが無い?!通信エラーが…


■アプリ紹介■


クローバーラボの
魔界ウォーズ」という
スマホアプリを紹介します。


クローバーラボの
「ゆるドラシル」と
日本一ソフトウェアの
「魔界戦記ディスガイア」が合体した
シュミレーションRPG。


主人公は、「朝霧アサギ」という女の子。
2004年の日本一ソフトウェアの暑中見舞いに
次回作の主人公として紹介されたものの、
ずっとワキ役での登場、
ようやく陽の目をみます。


個人的に原田たけひとさんの
イラストが大好きなので、
いろいろな原田キャラが出てくるだけで、
大満足。


ディスガイア、
日本一ソフトウェアのゲームが
好きな方なら、
おさえておいてもいい一本だと思いますが…


ユーザーの評判、評価をみてみましょう。



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価■


魔界ウォーズ
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星4.3


さすがの高評価です。
感想をみてみると、


○読み込みなどはかなり早いので評価高め。
○良い点 戦闘の操作が簡単
○戦闘は思ってたのと違った、移動可能な範囲が狭いし、
かなり簡略化された印象。
○グラフィックも操作性も問題ないし。
○今後は、ファントムシリーズや ラピュセル、
マール王国シリーズのキャラが出るのを待っています。
○キャラに惹かれて始めました
操作も分かりやすくキャラも魅力的
○チュートリアルは、よく言えば簡潔で面倒臭くない。
○ただレベルを上げるだけでは 先へは進めない
しっかりと武器、防具、アクセ、魔石の回収、強化、
厳選が必要 ディスガイアらしい
○気がすむまで好きなキャラを強く出来るやりこみゲーです
○ディスガイア魔界コレクションとディスガイア
レギオンバトル以来の日本一製ソシャゲ
○まださわりだけだが、ディスガイアとゆるドラシルって
ノリが似てるから思った以上に違和感無いね
○操作性やシステムのシンプルさは良い感じ。
○ゆるドラにディスガィアの要素が盛りだくさんですので
ワクワクしながらやらせてもらってす。


好意的な感想もありますが、
案外否定的な感想も多いです。


○システムはシンプルだからやりやすいけど
飽きやすいかも?
○演出切って二倍オートするポチポチゲー。
○とりあえずインストールしたけど
ロード中のままチュートリアルすら始まらず
○好きだけどディスガイアを楽しむつもりでいると
期待外れ ストーリーはゆるドラ寄りだし
章終わりの次回予告もない
○期待していたのにつまらなくてがっかり。
読み込みが遅すぎる
○ゆるドラで慣れてると何て言うかこう全般的に、
重くてダルい
○難点なのは、ダイアの渋さ貯まらない
○一章終わって装備クエスト行ったんだけど…
強すぎて無理っす…最初っから戦闘レベルが上がりすぎ



スポンサードリンク




■声、ボイスが無い?!■


あと、多いのは、ボイス、声がないことへの不満です。


○ディスガイア好きだから楽しみにしていたのに
ボイスなしとか…。
○面白いけど、ボイスが無いのが残念です
○ボイスないとか無理だ
○主人公になれたけどかわりに声を失った悲劇。
プリニーッス!を聞けない
○ディスガイアにはボイスあるのに、
このゲームにはボイス無いのが最も不満。
○キャラボイスは無いんですかい?
ぽこんのぽこん!が聞きたかった...
○一番の不満は、このクオリティでボイス無しかよ、
可笑しいだろ?
○声がねぇ 滅茶苦茶キャラ出してんのに
さすがに寂しすぎる
○ディスガイアはボイス付いていたが、
無いので盛り上がりに欠ける。


今の時代、声優さんの音声アリが
スタンダード。
声優さんの声が入っていないゲームは、
かなりさびしく感じでしまいます。


こうゆうキャラが
面白いやりとりをするゲームは、
なおさら…。


まぁ、声がないのを忘れるくらいの
面白いゲームなら別ですが、
このアプリは、ボイスありの方がいい。


あと、バグ、不具合の報告が…


○多少の通信エラー有
○通信エラーが多いかな
○通信エラー多すぎ! ガチャやり直すたびに通信エラー504。
クエストクリアするたびに通信エラー!
○ダウンロードして召喚後のロード中から進まず、
再ダウンロードを2回するも変わらず。
○ステージクリア後に通信エラーがたたあります。
○作品やキャラ自体は好きだけど如何せん不具合が…。
○イヤホンつけると音声が凄くバグってて残念
○なんかbgmとseがバグってた。なんとかならんかね
○ロード中から全然進まない
○ロード 長すぎ... エラー 多い


配信がはじまったばかりなので、
仕方がないのかもしれませんが、
こんな不具合も…。


○ガチャの際に通信エラーが起こり、
ダイヤが消失してしまった


こうゆう不具合は、
真っ先に修正しといてもらわないと
困りますが…。


■ダウンロード先■


魔界ウォーズの
ダウンロード先のリンクをのせておきます。

●アンドロイド端末は
Google Playからインストール。
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=7504&site_id=13469

※OSのバージョンは、Android4.4 以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)版は、
iTunes App Storeにまだありません。
公式サイトをみたら、
coming soonとなっていました。

配信開始です↓
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=7503&site_id=13469


■ゲームアプリランキング ベスト3■




スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓