キングダム 乱-天下統一への道-(キンラン)の感想、レビュー評価 面白い?ガチャが…


■アプリ紹介■


モブキャストの
キングダム 乱 
-天下統一への道-(キンラン)
というスマホアプリを紹介します。


週刊ヤングジャンプに連載、
アニメ化もした人気漫画
「キングダム」のゲームアプリ。


キングダムのゲームというと
他にもありますが、
これは、本格戦略シミュレーション、
RTSリアルタイムストラテジー。


かなり上空にカメラを配置した見下ろし画面、
大人数対大人数の合戦の感じは、
出ていると思います。


声優さんの音声があまり無かったり、
キャラクターの動きが少なかったりで、
ちょっとさびしいようにも思えますが、
モブキャストも
別のところで勝負といったアプリでしょうか。


ユーザーの評判、評価をみてみましょう。



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価■


キングダム 乱
-天下統一への道-(キンラン)
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星4.2


配信がはじまったばかりで、
確定していない評価ですが、
なかなかの高評価。
ただ、感想をみてみると、
意外に不満点が目に付きます。


○強制戦闘が物凄くうざいし連戦させるなら
倍速使わせてよダラダラとした戦闘が苦痛

○アニメ版が嫌いな人は雰囲気やノリが辛いかもね。
指示操作も微妙。

○面白いが、チュートリアルがだるい。

○相変わらずチュートリアルや説明が長かったり面倒くさい。
 操作方法をなぜ2回もやらせるのかわからない。

○3章から難易度が上がる!
兵士治療中とか死亡とかマジでいらん!

○ガチャ渋い、アイテムが入ってる分全然キャラでない

○このガチャ仕様はひどいよ! キャラの他が出るわ、
キャラメダルやら、しかも140枚なんて集まるには
いくら課金してもありえませんね!
せっかく良いバトル仕様なのに

○セブンフラッグスの方がいいです。
ガチャ仕様もそうですし、似てない絵の武将がいるし、
やることが色々あって面倒


やはり、
闇鍋ガチャへの不満があります。
メーカー側が稼ぎやすい仕様なんでしょうが…。
あとは、バグ、不具合の報告も…。


○サービス開始して、多分、最初のチュートリアルの
ノーマルクエストかな?それで、武将撃破した直後に、
予期せぬエラーが発生しました。
って出てスタート画面に戻されました。

○ダウンロードしたけど通信エラーで始められない。

○チュートリアルすらクリア出来ません。
一騎打ちのところで大体落ちる感じですね。

○かりょうてんが出て来たあと名前入力で
通信エラーが出てなにも出来ない エラーコード1000

○ガチャやったらエラーになった。


ゲームができないと必然的に低評価になっちゃちます。
私は、普通にプレイできたので、
もう改善されたのかもしれませんが、
バグ、不具合があるなら、はやめに修正してもらいたいところ。



スポンサードリンク




否定的な感想を抜き出しましたが、
もちろん好意的な感想もたくさんあります。


○ファンは読み返したくなる面白さ!

○ぼく的には面白いと思います❗️

○これだから乱世は面白い !

○思ったより全然面白い!

○戦がめちゃ楽しいです。 ハマりそう。

○キングダムファンなのでこういった作り込まれたゲームは
やりがいがあっていい

○褒められるのは戦闘システム

○モンストプロデューサーでカプコン時代にストツー、
バイオ、鬼武者などの開発に関わってきた
ゲーム業界のレジェンド岡本吉起氏が作るキングダム

○これはおもしろい! ほかのキングダムゲームやってたけど
こちらに課金することに決めました。


キングダム好きならとりあえず、
試してみてもいいでしょう。


■ダウンロード先■


キングダム 乱
-天下統一への道-(キンラン)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=7463&site_id=13469

※OSのバージョンは、Android4.4以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=7462&site_id=13469

※OSのバージョンは、iOS8.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■ゲームアプリランキング ベスト3■




スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓