プリンセスコネクト!Re:Dive(プリコネR)の感想、レビュー評価 ダウンロード容量、スタミナ消費が…


■アプリ紹介■

Cygamesサイゲームスの
プリンセスコネクト!Re:Dive
(プリコネR)
というスマホアプリを紹介します。


プリンセスコネクト!の続編、
アニメRPGなるもの。


いやぁ、アニメーションの
クオリティは、すごいですね。
さすがは、
神撃のバハムート、
グランブルーファンタジー、
シャドウバースとヒット作を産み出してる
サイゲームス。


劇場版とかでもいけるんじゃ…クラスです。
戦闘時の必殺技の
アニメ表現もすごい!


とりあえず、おさえておきたい一本だと
思いますが、
ユーザーの評判、評価をみてみましょう。



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価■


プリンセスコネクト!Re:Dive
(プリコネR)
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星3.5


もう少し高い気がしましたが、
なかなかの評価。
感想をみてみると、


○アニメ 必殺技の演出などは力が入ってていいなと思う。
○通常のレベル以外に装備でのランクアップや
絆レベルなど育成の幅が広いのでキャラの可愛さも相まって
今の所おもしろいです。
○ソシャゲでストーリー読み込んだのは久しぶり。
時折入るアニメ映像により飽きさせない工夫が〇
また、戦闘時のキャラSDや必殺技時のアニメーションも
ぬるぬる動き見ていて飽きない。
○キャラのグラフィックやムービーなどはよくできている。
○キャラはかわいいし、背景とかも綺麗。
○キャラ育成に関しては全てのキャラが
星5まで上げられるようになっているので、
この点は自分にとっては良いなと思いました。
○前作をプレイしてましたが、
ギルド戦が若干らぐい事がありましたが
それを踏まえても全体的に面白いです。
○ストーリーもキャラ毎に作ってあり
良い作り込みでキャラも魅力的です。
○グラ、アニメ共に美麗。キャラもかわいく、
各々の個性も立ってて秀逸。ストーリーも面白い。
○徹底的にフルボイスだしアニメは凄いし
全体的にお金が掛かっているのが伝わってくるゲーム。
○一言で言うと、凄い。 待った甲斐があった、
キャラの育成もやりがいを感じる。
○ダウンロードが多くてテンポが悪いのと
ゲーム性がイマイチなのが気になります。
○アニメーションをメインとしたロールプレイは
アプリを見てきた中でも斬新で、
それだけで興味が引き立ち惹かれる物がありました。


ずらりと好意的な感想が並んでいますが、
実は、否定的な感想も多いです。



スポンサードリンク




■否定的な感想■


○キャラ絵も前作のものそのままでガッカリ。
前作ユーザーとしてはとても残念。
○この御時世で最高レア排出率が2%とか…。
○グラフィックは凄いけどそれ以外は
どこかで見たようなシステムを
詰め込んだだけでありきたり
○アイマスと同じような顔したキャラばっかで
萎える。
○バトルはほとんど見てる感じ。
サクサク進んでいいと思うか、
単純すぎて飽きるかは個人次第。
○アニメーションとか絵は好きだけど
通信がとにかく遅い。
○ロードの多さが残念。
○目新しさはないし、独自性があるとも思えない。
正直個人的にはエアレジェのパクリと言わざるを得ない。
○チュートリアルが長すぎてリセマラが短時間できない。
○ちょっと触っただけだけど、
数多あるオートバトルゲーと大差無いなと
シナリオ1つ1つ話は楽しめるけど長い
○ 問題はゲーム部分のレベルやスタミナ、
または敵のバランス、ガチャの渋さ。
○いろいろなところで課金アイテムを使わせようとしすぎ。
クエスト行くのに回数制限あって、
それの回復に使用。割合の会わない
スタミナを回復するのに使用。
○コネクト系‥‥結局この育成システムなのね
このシステムをやり込みと捉えるかめんどくせーと捉えるか


後は、ダウンロードとスタミナに関する
不満が多いです。


○ダウンロード容量が大きすぎる
○ダウンロードが毎回止まる。計3回。
○ダウンロード長いのはキツいですね。
○ダウンロード多いな…
○まずダウンロード激長すぎ。
○ チュートリアル前も後も
兎に角ダウンロードが長い!
後はスタミナ消費多すぎじゃないかね?
○スタミナが少なすぎる。
周回必須なのにレベル20で45はないわ。
○スタミナ消費量が大きく、
やる事がすぐになくなるのが残念。
○前作にはなかった装備システムと
スタミナの消費量については不満があります


最初のダウンロード、
結構時間がかかるんですよねぇ…。
ゲームのクオリティとデーター量は、
きってもきれない関係で、
仕方のない部分なんですが…。


あとは、一部バグ、不具合があるようで…。


○まずタイトルが真っ暗。ムービーも声のみで真っ暗。
カットインもアニメーション流れずにピンク一色。
○クエスト画面が物凄く重いです。
反応しなかったり、キャラはボイスが流れるけど
セリフが流れなかったり。
○バトル以外のとこでは重い感じで
音声と台詞表示がかなりズレる事が多い。
○チュートリアルが終わってクエストやろうとしたら
強制終了の繰り返し…。


修正できる部分は、
はやめに修正して欲しいところです。


■ダウンロード先■


プリンセスコネクト!Re:Dive
(プリコネR)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=7602&site_id=13469
※OSのバージョンは、Android4.4以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=7603&site_id=13469
※OSのバージョンは、iOS9.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■ゲームアプリランキング ベスト3■


スポンサードリンク



要チェック!最新人気アプリ↓