新世紀エヴァンゲリオン Breaking Dawn(EVA 破晓)の感想、レビュー評価 日本語は?できない?!


■アプリ紹介■


新世紀エヴァンゲリオン Breaking Dawn
(EVA 破晓)
というスマホアプリを紹介します。


新世紀エヴァンゲリオンの新作ゲームアプリ。
3Dグラフィックの
エヴァがグリグリ動くアクションRPGとなれば、
さっそくプレイ…
という方も多いと思いますが、
これ、中国のゲームで、
日本語化されていません。


とはゆっても、著作権がグレーな
中国のパクリゲームではなく、
公式に認められたアプリで、
十分なクオリティです。


日本人がプレイできないエヴァの
公式ゲームとゆうのもちょっと不思議ですが、
ドラゴンボールや幽遊白書の
日本で発売されてないゲームが
あったりしましたからね。


日本の漫画、アニメは、世界の資産。
もう、そうゆう時代?!


文字は、日本語化されてなくても
音声は、日本語なようなので、
なんとかなるかと思い、
ダウンロードしようと思ったら、
何回か失敗して、最初から。


ようやくダウンロード完了で、
遊べると思ったら、起動してくれません。


プレイできている方もいるので、
ゲーム全体の
バグ、不具合でないようですね。


OSの要件Android4.0以上は、
満たしているんですが、
端末のスペックがあるのかもしれません。


ユーザーの評判、評価をまとめてみます。



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価■


新世紀エヴァンゲリオン Breaking Dawn
(EVA 破晓)
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星3.3


うーん…そこそこの評価ですね。
感想をみてみると


○新しいエヴァかっこよくて良き エヴァ最強ですね!
○正規なだけあって素材は文句無しです。
○未公開の機体を取り入れてるのは良かったです。
○去年、中国の方でアカウントをつくってやっていたのですが、
アンドロイドに機種変してできなくなっていたので
見つけたときはとても嬉しかったです。
○内容がフューチャーファイトってゲームに似てる。
○コンテンツも沢山あって十分楽しめます
○字幕は日本語じゃないけど楽しくプレイさせてもらってます!
○内容はめちゃくちゃ面白いです


と好意的な感想もたくさんありますが、
否定的な感想、不満点も…。


○ゲームとしてはあまり面白いとは思えなかったです
○対戦中に落ちるのどうにかしてほしい。
○ランキングは等級順にしてほしい。
こつこつ頑張って強くなっても、
後からやり始めた課金者にことごとく抜かされるとか…
○面白そうだけどデータ量が大きすぎ!


あとは、当然のようにこの不満。


○日本語対応して欲しい
○日本語対応しないとやりにくい
○日本語に変えてくださいわかりません
○日本語にしてほしいです
○日本語表示をぜひお願いしたい。
○声だけ日本語。
文字もちゃんと日本語にしてください。
○日本語に対応してくれれば完璧だと思います。


確実に商売になるゲームなので、
近い将来日本語対応するものだと
思われますが…。


あと、私のように
ゲームができていない人もちょこちょこと。


○1ギガ以上の空きがあるのにインストールできなかった!
○インストールしたのにプレイ出来ない 容量空けてるのに
○問題が発生してできない
○プレイ出来ねぇぞ?容量空いてるのに


修正できるバグ、不具合があるなら、
アップデートで修正して、
ぜひプレイしたいところです。


■ダウンロード先■


新世紀エヴァンゲリオン Breaking Dawn
(EVA 破晓)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.qzgame.eva.google

※OSのバージョンは、Android4.0以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)版は、
まだ、iTunes App Storeにありません。
人気があるゲームなら、
iOS版、日本語版が出るのも
はやいと思いますが…。


■ゲームアプリランキング ベスト3■




スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓