マリーのアトリエ Plus ~ザールブルグの錬金術士~(スマホアプリ)の感想、レビュー評価 操作性が…


■アプリ紹介■


コーエーテクモゲームスの
マリーのアトリエ Plus 
~ザールブルグの錬金術士~
というスマホアプリを紹介します。


PlayStationで出た
アトリエシリーズの第一作目、
マリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士〜の
スマホアプリ版です。


○○のアトリエというゲームは、
プレイしたことがあっても、
このプレステ1の一作目は、
プレイしたことがない方も多いのでは?


後に長く続くことになるRPGの
大本を体験してみるのはどうでしょう。
ヒットシリーズの
一作目には、いろいろ詰まっています。


基本無料方式ではなく、
最初に1200円を払う
買い切り方式。


ゲーム一本1200円と考えると
そこまで高くはないわけですが…。


※2018年3月7日までは、
リリース記念セールで、
30%割引価格!840円!
購入するつもりの人は、
おはやめに…


ユーザーの評判、評価を
まとめてみます。



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価■


マリーのアトリエ Plus
~ザールブルグの錬金術士~
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星4.2


なかなかの高評価です。
iTunes App Storeの方は、
現状、やや低め。


感想をみてみると、


○懐かしくやはり楽しいですね。
vita版も購入しプレイしましたが
操作性も手軽さもこちらの方が上です。
アトリエシリーズに触れようと思っている方に
是非オススメしたい。

○待ってました!

○シリーズ通して大好きです!!
スマホでやりたいとずっと思っていたので
すごく嬉しいです

○アトリエシリーズをどんどん配信してください。

○アトリエ大好きです

○懐かしい!

○昔やり込んでたアトリエがスマホできるなんて…!
慣れるまで移動というか十字ボタンが
ちょっとやり辛く感じたけどそれよりも
このゲームをまたやれた事に感謝です。


と好意的な感想もたくさんありますが、
不満点、否定的な感想も…。


○楽しい
今後のアップグレードで操作のもっさり感を改善してほしい

○良いゲームだが、操作性に難ありと言わざる得ない。

○操作性改善して欲しい リンゴ取るミニゲームが無理…

○方向キーが結構押しにくいです。
もう少し大きくするなり、調整して欲しいです。

○操作しにくい

○移動が慣れるまで動かしにくい
アクション性低いんだから縦画面の方が良かった
ゲームは面白いのに操作性で台無し
楽しみにしてたのにがっかりした割高

○熊のミニゲームで、十字キーの反応が悪く、
赤く点灯してもマリーが動きません。。

○起動しないのは僕だけですか?
ガストって文字のとこでフリーズしてます。

○武器屋に話しかけると必ず強制終了します。
一度アンストして再インストールしてみても
やっぱり駄目でした。

○始めるで進めていって武器屋の店主に話しかけると
強制終了します。
武器屋を避けて話を進めても
途中で問題が発生しましたと出てまた強制終了です。


操作性の改善以前に
強制終了のバグ、不具合は、
はやめに修正して欲しいところです。


基本無料のゲームなら、
まだあきらめもつきますが、
最初にお金を払って、
バグ、不具合でゲームができないのは、
腹が立ちます。


スマホアプリは、
あとからいくらでも
修正できるので、
デバッグとかしっかりせずに、
リリースしてるのかなぁ…
とたまに思っちゃいます。


ネットにつながってない時代の
ゲームソフトで、
こんな状態だと
返金騒動ですからね。


■ダウンロード先■


マリーのアトリエ Plus
~ザールブルグの錬金術士~の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=marie.com.jp.marie

※OSのバージョンは、Android4.3以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1337467365?mt=8

※OSのバージョンは、iOS8.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■ゲームアプリランキング ベスト3■




スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓