ときめきアイドル(ときドル)の感想、レビュー評価 コナミ ときめきメモリアル(ときメモ)シリーズ?声優一覧


■アプリ紹介■


KONAMIの
ときめきアイドル(ときドル)
というスマホアプリを紹介します。


その名のとおり、
コナミのアイドルゲームですね。
コナミといえば、
ときメモ、ラブプラスと
美少女恋愛シミュレーションの
イメージがある方も多いですが、
今度は、アイドルゲーム。


ときめきメモリアルシリーズの
新展開のアプリとのことです。


ときめきアイドルのときめきは、
ときめきメモリアルのときめき!
ときメモのアイドルゲームって…?!


ゲームのスタイルは、
アイマス系アイドルゲームと同じ、
音ゲー、リズムゲームですね。
ストーリー、イベントパートに、
着せ替え要素と
オーソドックスな感じ。


KONAMIは、
ビートマニア、
ダンスダンスレボリューション、
pop'n musicなどを
つくってきた会社。
音楽ゲームに関しても、お手のものです。


スマホ用のVRゴーグルを
持っている方は、
ライブステージなどを
VRモードで楽しむことができるのは、
うれしいところ。


※スマホ用のVRゴーグルって、
使ったことも無い人も多いでしょうが、
今は、1000円以下でもいろいろ売ってます。
⇒VRゴーグル購入


ユーザーの感想、評価をみてみましょう。



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価■


ときめきアイドル(ときドル)
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星4.1


まだ、レビュー数は、少ないですが、
なかなかの高評価です。
感想をみてみると、


○キャラクターがかわいいですー
○とても面白い❗
○いいね。言うことなしです
○まぁ、ほどよくまとまってるなと感じた
○きた〰️‼️ときメモですよ
あの 感動を再び。
○楽しいです! 最高難易度でも1回クリアすれば
auto機能があるので上手くいけば、
だれでもクリアできます! 最高です!
○今のところ楽しくプレイしてます。
音ゲーは判定が緩めで苦手な方でも
プレイしやすいと思います。
○久々に鳥肌がでました。
メロディアスライブのために
育成がんばろうと思いました。
○女の子は可愛いし、リズムゲームは楽しいです。
懐かしい楽曲が昔からのコナミファンには嬉しいですね。
○動きはとてもきれい。声優さんがまだなれてない感があって、
今から成長していく過程も楽しみなゲームです。
○リズムゲーム苦手だけれど続けてみたくなるゲームです
○今の段階ではこれまでのアイドル系の
アプリの良い所を踏襲しつつの
バランスのいいシステムで気に入っています。
○ライブにお任せ機能が有るのは凄く良いと思います
○コナミの懐ゲーが好きだった身からすると、
にやりと出来る要素が。これからの期待も込めて
○アイドル育成型のリズムゲームは多く
リリースされていますが、
アクセサリーや衣装のバリエーションの面で非常に魅力的です。
○往年のコナミより発売されたゲームを知っていれば
ニヤリとさせられるような要素も多く、
刺さる層には刺さる佳作だと感じました。
○他の音ゲーにはない、
お任せ機能のお蔭で疲れない所が一番気に入っています。
○キャラクターはゲーム以前より雑誌などで皆かわいく、
早くプロデュースしたいと思っていました。
3Dグラフィックも綺麗でとても満足しております。
○後発だけあって他アイドル音ゲの良いとこ取りしつつ、
悪いところを改善してきてるかんじ。
3dメインの割にロードは重くはない。
○音ゲー部分は動作が若干重めですが
判定も甘めなので上手く相殺できてます。
○他ゲーに求めていたアイドルプロデュースや
コミュがついに出来る!!
 音ゲー以外のゲーム内容が豊富で凄く良いです
○判定も厳しくなく
気軽に初心者でも音ゲーを楽しめると思います
○MVのグラがめちゃくちゃきれい!
(設定で3Dフル・高品質)
リズムゲームはノーツが2Dでヌルヌル、
3D通常で出来なくはないかなぁて感じ。
VRMVもうちょっと近くで観たい
○難しすぎず、おまかせ機能があるので、
音ゲーが苦手な方でも楽しめると思います。
楽曲も素晴らしいです。
○キャラクターも可愛く個性があり、
各々のストーリーも多く存在しているので大変満足しています。
石も普通にたまりますし、
ガチャも特別渋いというわけではないです。
○ライブは一度クリアさえすれば以降はおまかせライブが可能、
どの難易度クリアでもMVが解放されるので
当時ときメモやってた人でも楽しめるかと。
○VR機能があると知りインストールしました。
多くの点でレベルが高いと感じられます。


キャラクターのかわいさは、申し分なく、
ずらりと好意的な感想が並んでいます。
KONAMIファンも満足の出来…といった感じ。


ただ、中には、不満点、
否定的な感想もあります。



スポンサードリンク




○楽曲数や高難易度が少なく物足りないので
その辺は今後に期待ですかね。
○アイドルの手が衣装貫通してたりするので、
そこなどこれからのアップデートで
直してくださると嬉しいですね
○単なるバンドリ、スクフェスの劣化コピー。
オリジナリティーもクソもない。
○毎回プレイするのはしんどいので。
お任せにした際、ライブもメロディアスタイムみたいに
スキップ出来ると更に良いと思います。
○ノーツの色やタップ音を変えられないのが
少しストレスに思う部分もあるけど、
○3Dフルでプレイするとさすがにラグが酷くて
ストレスの方が大きかったので、
スマホでは3D標準でのプレイが最適なのかな
○初回ガチャSSR40%リセマラ6回やって
全てSRしか出ず・・単純に確定ガチャなら
スタートダッシュに課金してプレイしてたのに残念!
○SSR40%のプレチケ引けるが出ないんで
イライラするわ


最後のガチャの不満に関しては、
いたしかたのない部分ですが…。
あとは、リズムゲームの部分に
納得がいってない人も…。


○天下のコナミが音ゲーで
こんなクソみないなゲーム出したら終わりだよ
○キャラも可愛い ストーリーもいいが
音ゲー部分は微妙 まず判定が結構狭い。
他の音ゲーをやっている身からすると
ストレスしか無かった
○ほんとにコナミのゲームかと思うほど
音ゲー部分がヒドい
○コナミはビートストリームなど面白い音ゲーを
多数排出しているにも関わらず、
あえてこういうタイプの音ゲーをリリースするのも
どうかなと思いますが…。


コナミの音楽ゲームだと
期待値が上がっちゃうんですよね。
他のメーカーなら、
十分の出来ですが…。


■ダウンロード先■


ときめきアイドル(ときドル)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.konami.tokimekiidol

※対応OSのバージョンは、Android5.0以上、
メモリ2GB以上推奨です。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1342054331?mt=8

※OSのバージョンは、iOS10.3以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。



スポンサードリンク




■キャラクターの声優一覧■


最後にときめきアイドルに
登場するキャラクターの
声優さんをまとめておきます。


●結城秋葉役が、
日岡なつみさん

●月島美奈都役が、
鈴木みのりさん

●田中フランチェスカ役が、
和久井優さん

●川口夏海役が、
川井田夏海さん

●青山つばさ役が、
青山吉能さん

●真田小幸村役が、
高木有梨香さん

●片桐奈々菜役が、
稲川英里さん

●日比記子役が、
 陽向さおりさん

●立川美翠役が、
 井上ほの花さん

●立川朱音役が、
 山下七海さん

●草壁野々香役が、
 近藤玲奈さん

●伊澄いずみ役が、
 藤川茜さん

●日毯みさき役が、
 岩倉あずささん

●三田希少役が、
 金田アキさん

●朝霧春子役が、
 早瀬莉花さん


ときめきメモリアルのように
成功してくれると、
人気が爆発する
声優さんが出てくるのかも…。


■ゲームアプリランキング ベスト3■

要チェック!最新人気アプリ↓