御城プロジェクト:RE(城プロ) Google Play、Android版、iOS版の感想、レビュー評価 DMM、PC版


■アプリ紹介■


DMM.com の
御城プロジェクト:RE(城プロ)
~CASTLE DEFENSE~
Google Play、Android版、
App Store、iOS版を紹介します。


御城プロジェクトRE(城プロ)は、
城郭を擬人化、美少女化したキャラクターの
タワーディフェンスRPG。


DMM GAMSで配信されていたゲームで、
今までは、DMMに登録しなければ
遊べませんでした。


PCでもスマホでも、
プレイできたんですが、
登録の手間って、
あまり時間がかからないとしても
なんか面倒なんですよね…。


これが、今回、
Google Play、Android版、
App Store、iOS版が登場。
他のスマホアプリと同じように、
登録不要、アプリのデータを
ダウンロードすれば、すぐ遊べます。


データ量は、多いんですが、
これはありがたいです。


Google Play版、App Store 版の
事前登録数が80万人を突破したとのことで、
かなり人気のあるゲームですが、
ユーザーの評判、評価をみてみます。



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価■


御城プロジェクト:RE(城プロ)
~CASTLE DEFENSE~
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星4.1


なかなかの高評価。
感想をみてみると、
好意的な感想が多めです。


○ゲーム性とキャラクターやバランスが絶妙。
DMMと食わず嫌いはもったいない

○一度作り直ししてるからか、
ユーザー目線のテコ入れが良い感じです。

○育成すればほぼ全員が一線級になれる
キャラが使い捨てされることがない

○ゲームに張り付いてる時間が短いから生活に支障が無い

○初代からしてるが、ここまで来たかって感じ。
下手なタワー系のアプリするくらいなら間違いなくこれ

○pcでもやってましたが、無課金でもけっこうできます。

○ドット絵がかわいいです

○DMMの最高傑作が遂にアプリ化!
戦略、知略を駆使して自分なりの戦い方を見つけよう!

○簡単、なのに面白い!
個々のキャラを好きになれる素敵なゲーム

○こういう感じのタワーディフェンス
昔はよくあったけどここ最近見なかったから
新鮮でいい課金しなくても楽しむことはできる

○いわゆるTDゲー、キャラが可愛く育成が楽しい。

○DMMが出しているゲームのなかでいちばん面白かった。

○配布城娘でも育てればそれだけで十分な戦力になり、
ガチャも回しやすく良心的。

○旧城プロ時に一度コケているからか
ユーザー目線に立った改良も多く非常に遊びやすいです。

○最高レアが始めから貰え
更に最近のスマホゲームの中では
トップレベルに面白い

○定期的な調整でユーザーの不満点を
地道に解消していく運営なので PC版での評価が高いゲーム

○全体が良く纏まっているタワーディフェンス系ゲーム。
 無課金から廃課金まで幅広く楽しめる。

○ログインだけでもそこそこ石が溜まり引けるので
ライトユーザーにも優しいのかと思います。
○スタミナ的なものの回復が5分に1回復なので、
まったりやれます。難度も高くて面白いです。

○パソコン版からのユーザーです。
お城の擬人化した女の子がすごくかわいいです。
服とか着物の柄とかも、
お城の逸話になぞらえて凝っていて楽しいです。

○女の子が可愛いのは前提として
ゲームとして面白いのが良い

○レアが出なくてもレベルと戦略で
クリアが可能なのが良い所ですね。

○10連1回半額が毎回あるから結構ガチャを引ける。

○今までやってきたDMMゲーの中では
一位二位を争うほど面白く、
キャラも可愛いのでおすすめです。

○ゲーム性が高いだけでなく、
ドットがかわいいところが高評価
タワーディフェンスなので、自分の腕を磨くだけでも
出来ることが増える面白さがあります


DMMの他のゲームと比較した際、
トップクラスに面白いようです。
だから、Google Play、Android版、
App Store、iOS版がでるんでしょうが…。


ただ、すべて感想が、
好意的なものではなく、
否定的なものもあります。



スポンサードリンク




○単純に面白くない

○まだサービス開始したてだから
タップ操作なので反応が遅かったり反応しない
などのバグがあるので早めに修正お願いします

○iOSにも展開する予定のせいか
露出規制がかなり厳しくなった。

○PC版と比べると少し露出が減ってます。

○DMMのAndroid版をプレイしている人にとっては
何の魅力も無いアプリ。

○キャッシュを切ると毎回1から追加データを
ダウンロードしなくてはいけなくなるので満足にできません。
アプリ起動して再起動とあり得ないよ

○初回ダウンロードの量が異常

○2GBはでかすぎる。


露出が減っちゃったのは、
残念なところ。
あと、ダウンロード、インストールに失敗して、
プレイできないという方も、
ちょこちょこいます。


ゲームができないと必然的に低評価。
データ量が多いためかもしれませんが、
仕様をうまく改善してもらえると
助かります。


■ダウンロード先■


御城プロジェクト:RE(城プロ)
~CASTLE DEFENSE~の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dmm.games.oshirore

※推奨環境は、OSのバージョンが、
Android4.4.2以上
CPUが、2GHz以上、
メモリが、2GB以上。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
現在まだ配信がはじまっていません。

公式サイトでは、
COMING SOONとなっています。
https://oshirore-dmmgames.com/pc/


■ゲームアプリランキング ベスト3■

スポンサードリンク

要チェック!最新人気アプリ↓