パシフィック・リム:怪獣ウォーズの感想、レビュー評価 続編アップライジングのスマホアプリ!


■アプリ紹介■

Kung Fu Factoryの
パシフィック・リム:怪獣ウォーズ
というスマホアプリを紹介しします。


パシフィックリム(Pacific Rim)というと、
巨大ロボットイェーガー
VS
怪獣KAIJUという
かなり日本の特撮を意識してつくられた
ハリウッド映画。


監督のギレルモ・デル・トロさんは、
シェイプ・オブ・ウォーター
(The Shape of Water)で、
今年第90回のアカデミー賞を
とりました。


巨大ロボと怪獣で
オスカーをとれたら、
もっとうれしかったんですが、
さすがにそれは無理ですね。
半魚人の話でギリギリ…。



スポンサードリンク




なぜ、今、
パシフィック・リム:怪獣ウォーズなのかとゆうと、
もうじき映画の続編、パシフィック・リム2こと、
「パシフィック・リム:アップライジング
(Pacific Rim: Uprising)」が公開されるので、
宣伝もかねての、
アプリ配信ですね。

※パシフィックリム アップライジングは、
2018年4月13日金曜日から公開!


ゲームのジャンルは、パズル。
ブロックを入れ替え、3つ以上そろえて
消していくというオーソドックスな
マッチ3パズルです。


画面上部に、
イェーガーとKAIJUが戦っている
3Dグラフィックの
アニメーション。
上手くブロックを消せると、
攻撃の演出です。


グラフィックのクオリティが
高いので、
画面をみているのは、
なかなか楽しいです。


実写のパシフィックリムというよりは、
アニメ版のパシフィックリムという感じですが…。


ゲームのストーリーは、
新作映画の
パシフィック・リム:アップライジングを
下敷きにしているようですね。


最初のセリフから、
メガ東京とか、
ブレーサー・フェニックスとかの
ワードが出てきます。


ネタバレが嫌な方は、
映画を観てからプレイした方が、
いいかもしれません。


パシフィックリムが好きな方なら、
十分楽しめそうなアプリですが、
ユーザーの評判、評価をみてみます。



スポンサードリンク




■感想、レビュー評価■


パシフィック・リム:怪獣ウォーズ
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星4.3


世界中の評価ですが、
さすがの高評価です。
日本での感想をみてみると、


○低スペックスマホだと重たい でも面白いです

○容量は約350MB。
日本語対応ありがとうございます。
ただ、タイトルは英語のままの方が良いと思います。


○ゲーム内容はとても面白いと思います!
スタミナは無く、イェーガーの体力次第で
好きなだけできる。バトル画面も迫力があります。
盤面のジェムを変更するスキルが多いのが
特徴的で良い部分だと思います。

○パシフィック・リムを知ってる人なら
楽しめるけどパシフィック・リム2?の
軽いネタバレになる可能性が…


まだレビュー数が少ないですが、
好意的な感想が並んでいます。


ちなみに、このアプリの海外名は、
PACIFIC RIM: BREACH WARS。
怪獣ウォーズだと、
子供向けアプリと思っちゃう人も…。


パシフィック・リム、
ブリーチウォーズ!
意味は分からなくても、
こちらの方が大人向き。


■ダウンロード先■


パシフィック・リム:怪獣ウォーズの
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kungfufactory.tidalwave

※OSのバージョンは、Android4.1以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1317502376?mt=8

※OSのバージョンは、iOS8.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■ゲームアプリランキング ベスト3■




スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓