ジャンプチ ヒーローズの感想、レビュー評価 ハンターハンター、ナルトは?ボイス無し…救援、マルチが…


■アプリ紹介■

LINE Corporationの
ジャンプチ ヒーローズ
というスマホアプリを紹介します。


ジャンプチのジャンプは、
週刊少年ジャンプのジャンプ。
ミニキャラ、プチ?キャラデザインの
ゲームアプリです。


最初のダウンロードの待ち時間、
ダウンロード1パーセント進むと
ルビーがGETできる設定はいいですね。
待ってる間に、稼いでくれてる感じで、
気分がいいです。
ダウンロードの途中で、
やめちゃう人もいないのでは…?


といっても、ダウンロード時間は、
そこまでかからないんですが…。



スポンサードリンク




ゲームのジャンルは、パズル。
タップで消していくタイプの
いつものパズルですが、
二つくっついているだけでも
消せるのは、めずらしいですね。


ゲームに慣れていない子供でも
プレイできるような配慮?


登場するキャラクターは、
新旧漫画の人気キャラたち。


○こちら葛飾区亀有公園前派出所
○コブラ
○CAT'S EYE
○銀牙 -流れ星 銀-
○DRAGON BALL
○魁!!男塾
○聖闘士星矢
○珍遊記 -太郎とゆかいな仲間たち-
○幽☆遊☆白書      
○とっても!ラッキーマン
○NINKU -忍空-
○地獄先生ぬ~べ~
○究極!!変態仮面
○るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
○セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん
○封神演義
○ONE PIECE
○ボボボーボ・ボーボボ
○いちご100%
○銀魂
○D.Gray-man
○魔人探偵脳噛ネウロ
○To LOVEる -とらぶる-
○黒子のバスケ
○べるぜバブ
○めだかボックス
○ワールドトリガー
○火ノ丸相撲
○僕のヒーローアカデミア
など。


主人公側だけでなく、
あの敵や、あの脇役もしっかり登場。
長年、週刊少年ジャンプを
読み込んできた人だと、
ちょっとほほがゆるみます。


オリジナリティある
パズルだともっと楽しめたと
思いますが、
そこに力は入れていないんでしょうね。


ゲーム性が単調で、
がっつりはまるアプリではない感じですが、
ジャンプ好きが、
空いた時間にプレイするくらいなら、
結構楽しめるんじゃないでしょうか。


ユーザーの評判、評価をみてみます。


■感想、レビュー評価■


ジャンプチ ヒーローズ
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星4.2


さすがの高評価です。
感想をみてみると、


○はっきり言って、昔の人からしたら
感動して泣くかもしれないレベルの懐かしさと、
簡単に誰でも出来るパズルのようなゲームになってて、
初心者からでも遊びやすい。

○簡単操作でめちゃくちゃいい!こういうのって好き

○操作はいたってシンプルでとてもやり易く、
懐かしのキャラクター達と戦えるのが楽しいです。

○ダウンロードしてさっそくプレイしてみたけど
サイコーにおもしろい!
最初はどうせジャンプのキャラゲーだろ?
と思ってたがゲーム制、グラフィック
どれをとってもピカイチ!

○戦闘はキャラクターがよく動くので
見ていて面白い 操作自体は簡単

○操作性も楽でわかりやすく、
必殺技のシーンも凝っていていいと思う。
ジャンプの昔の作品のキャラもいたりして
ジャンプ好きとしてはたまらない!

○すごくいい!初めのキャラ選べるのはありがたい。
ゲーム自体は何も難しいことはなく、
ストレスフリーで簡単なパズルゲーム。

○キャラも必殺技の演出も良い。

○子どもと一緒に楽しんでいます。
基本操作がシンプルなので子どもも楽しめています。
親子のコミュニケーションに一役かってくれそうなゲームです。

○ジャンプファンには懐かしく
愛着あるキャラが多くて楽しめる。
パズルなので簡単で面白いと思う。

○グラフィックがよくて最高!!!
プレイするのが楽しみ。

○ガチャは良心的でした!

○かなり星5が当たる確率は高いと思います
全属性の星5がいるのでバランスよく
回復も強いキャラもいるので安定して勝てています

○楽しくプレイさせてもらってます。
操作もシンプルでやり易いし、
ガチャも結構高レアとか出るのでいいと思います。

○初めに星5の好きなキャラが一体確定10連引けるのは嬉しい


好意的な感想が並んでいます。
簡単な操作性を褒めている人が
たくさんいますね。
ゲームに慣れている人からすると
物足りない部分でもありますが…。


あと、ガチャ確率がいいのは、
私も感じました。
私の場合、無料分で、
浦飯幽助、両津勘吉、申公豹の
星5が3体手に入りました。
課金しなくてもいけるんじゃ…と
思っちゃいます。



スポンサードリンク




【否定的な感想、不満点】


ただレビューには、
好意的な感想ばかりではありません。
否定的な感想、不満点も…。


○斉木楠雄のΨ難がないのがちょっと残念

○要望としてNARUTO、ハンターハンター、
シティーハンターのキャラを導入して下さい!

○HUNTER×HUNTERのキャラクターがいないことが残念です。

○ハンターハンターがなくてがっかりしました。

○家庭教ヒットマンリボーンとスケットダンスのファンなので
追加してくれると嬉しいです。

○ナルト、ハンターハンター、ジョジョ、
ハイキュー、ブリーチ、トリコ、ブラクロ、
暗殺教室、スラムダンク、北斗の拳などの
人気作品が開始時からいないのは残念です


この辺りの不満は、仕方がないですね。
ジャンプは、人気漫画、人気キャラが多すぎで、
すべてをホローしていたら、
莫大な数になります。


ナルト、ハンターハンターがいなかったのは、
意外でしたが、
徐々に小出しにして、
アプリの人気を保つ作戦なんでしょう。


ナルト、ハンターハンターが加わる時は、
特別セールとかで煽るのでは?
ゴンとクラピカいよいよ登場!
ヒソカや団長も!!


その他の不満は…、


○うーんもう少し頭を使うゲームかと思った

○戦闘終了のリザルト画面が分かりにくい。

○マルチは重すぎでできないし、
スキル使うとキャラのターンが終わるのはどうかと思う

○自分がスキル使って行動終了ってちょっとわかりません。
星5の必殺技ぐらいキャラアクション付けてほしい

○特にキャラに色んな動きがあるわけでもなく、
同じ動きばかりで飽きてくる・・・。
そして、ゲーム自体が正直つまらない。

○クラッシュフィーバーの劣化版という感じか。

○周回オートつけて欲しいかな。さすがに時間の無駄。

○パズルが単純すぎてすぐに飽きる
ボイスも一切無しで期待してたのに残念な出来だった

○ボイスをつけてください!

○ゲームは楽しいがボイスがないのは残念。
男鹿のボイス聞きたかった


ボイス無しも仕方がないですね。
歴代アニメの声優さんを集めるとなると
かなりの労力と手間です。
予算も…。


アニメから声だけとってきても
いいと思うですが、
これは、権利とかの
問題があるのかもしれません。


ボイスがないことで、
データーのダウンロード量が
少ないことは、ありがたいです。


あとは、配信がはじまったばかりのためか、
バグ、不具合の不満がたくさんありました。


○必殺技が複数発動すると異常終了する。

○キャラ編成しようと「キャラ」のボタンを押すと
毎回アプリが落ちる

○キャラをタップすると、エラーで起落ちてしまう。

○「問題が発生したため開けません」が出て
ゲームができない。

○すごい懐かしいキャラクターいるのわいいけど
運営さん友達にというか申請と承認が出来ない
修正してください

○強制終了のせいなのか
スマホの動作も重くなってしまう。

○ゲーム開いたらゲームデータ消えてんけど
どうなん?

○マルチアイランドをやる時に
通信頑張れ切断されましたとなる

○マルチは切断がひどすぎる。

○なにこれ。救援ボタン連打してんのに
1回も救援出来ないんだけど。
かといってこっちが何回救援出しても誰も来ないし。

○救援がきているからポチったら
画面が止まってアプリが停止しました。

○めっちゃおもしろいけど救援に行こうとしたら
アプリが落ちます!

○救援参加がまったく出来ません。
ロードで時間がかかり結局参加出来ず仕舞いばかりで
一度も参加出来ず。


マルチアイランド、救援のところに、
大きな不具合があるようです。
早めのアップデートで
バグを修正しておいて欲しいところ。


■ダウンロード先[PR]■


ジャンプチ ヒーローズの
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=7473&site_id=13469

※OSのバージョンは、Android4.0.3以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=7472&site_id=13469

※OSのバージョンは、iOS8.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■ゲームアプリランキング ベスト3■




スポンサードリンク


要チェック!最新人気アプリ↓