RF Online M(スマホ アプリ版)の感想、レビュー評価 PC、パソコン版ぐらい面白い?日本語が…


■アプリ紹介■


RF Online M
~魅惑のターン制ストラテジーRPG
というスマホアプリを紹介します。


タイトルに入っているとおり、
ターン制のストラテジー、
3×3のマス目に
キャラクターを配置して戦う、
シミュレーションRPGです。


世界観は、
ファンタジーではなく、
ロボット的なものが登場する
がっつりSF。


PC向けのMMORPGで、
「RF Online Z」があり、
これをもとにつくられた
アプリのようです。
※Mは、モバイルのMかと
思いましたが、Zは?


グラフィックのクオリティも合格点。
ストラテジー、
シミュレーション好きなら
普通に遊べそうな感じですが、
ユーザーの感想、評価は、
どうなっているでしょう。



スポンサードリンク



■感想、レビュー評価■


RF Online M
~魅惑のターン制ストラテジーRPG
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星3.0


まだ評価の少ない状態ですが、
ちょうど真ん中あたり。
感想をみてみると、
否定的な感想、不満点が
目につきます。


○PC版はまぁまぁだったのにこれは酷い出来だな…
見た目もちょい古臭いからもうやることはないだろう

○ゲームバランスも悪い!直ぐゴールドが足りなくなる!

○ゲーム性は普通ですが不具合が多い!
画面がバグったりハングル文字になったりと酷い。

○日本語がおかしかったり、
そもそも日本語じゃない箇所が多数あり、
システムの理解や感情移入が全くできない。

○ホーム画面に表示されるキャラが選べなかったり、
通知がハングルで来たりとか、
どう考えてもデバッグしてないのがよくわかりました。


海外のゲームには、
翻訳の問題がつきものですね。


RFOnlineM運営チームさんによると、


「お客様にご不便をおかけ致しまして、
大変申し訳ございません。
該当問題につきましては、開発部にて確認次第、
修復するよう努めてまいります。」
とのこと。


言語に関するバグ、不具合は、
はやめのアップデートで修正されるでしょう。


もちろん否定的な感想ばかりではなく、
肯定的な感想もあります。


○無課金でも楽しめるので、長く続けられると思います。
キャラクターもかわいいです

○PCオンラインゲームはやらないのですが、
これは、手軽でいい。報酬も豊富だから
課金をしなくていいのもいい。
グラフィックもアクションもいい。

○パソコン版が好きだったので期待していたのですが、
グラフィックやアニメーションも綺麗で満足です!
プレイするのが楽しみです。

○なぜ評価が低いんだろう?普通に面白い‼


パソコン版、RF Online Zを
プレイしていた人でも
アプリ版の出来に満足している方と、
不満足な方がいます。


普通に遊べるゲームなんですが、
みなさん、たくさんの
ゲームアプリに触れていて、
目が肥えちゃってるんですよね。


ゲームを開発する側も
なかなか大変、
普通に面白いくらいじゃ
ダメな時代です。


■ダウンロード先■


RF Online M
~魅惑のターン制ストラテジーRPGの
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.moongci.rfom

※OSのバージョンは、Android4.0.3 以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1330866621?mt=8

※OSのバージョンは、iOS8.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■ゲームアプリランキング ベスト3■




スポンサードリンク

要チェック!最新人気アプリ↓