FFエクスプローラーズ フォースの感想、レビュー評価 面白い?メンテが…【ファイナルファンタジー アプリ】


■アプリ紹介■

スクウェア・エニックスのスマホアプリ、
FINAL FANTASY EXPLORERS FORCE
(FFエクスプローラーズ フォース)
を紹介します。


言わずと知れた、
ファイナルファンタジーの新作ゲームアプリで、
歴代の主人公たちが登場する
マルチプレイのアクションRPG!


といっても完全新作ではなく、
ニンテンドー3DSで、
2014年12月18日に発売された
ファイナルファンタジー エクスプローラーズ
(FINAL FANTASY EXPLORERS)
の続編です。


FFシリーズだけあって、
スクエニも開発にお金をかけているのか、
3Dグラフィックは、超きれい。(3DS超え?)
一昔前のオンラインRPGクラスで、
テレビのでかい画面で遊びたくなっちゃいます。



スポンサードリンク



FFエクスプローラーズ フォースを
さっそくプレイといきたいところですが、
現在、遊べていない状態。


ずっと続いたメンテが終わり、
データーのダウンロードが
はじまり、
ようやくプレイできると思ったら、
緊急メンテナンスが
はじまっちゃいました。


うーん、がっくり。


SQUARE ENIXのゲームとゆうと、
キングダムハーツ、
SINoALICE ーシノアリスーも
リリース時にメンテが続いたイメージ。


SQUARE ENIXのアプリに限りませんが、
配信がはじまって、
すぐメンテに入るゲームって
多いですよね。


時間を空けて待っていたのに、
ゲームができないとなると、
かなりのストレス。
だったらはじめから、
リリース日を遅らせて発表してよ…
なんて思っちゃいますが…。


サーバー関連のバグとか、
実際に配信をはじめないと
わからない不具合が
あるんでしょうね。


ユーザーの評判、評価をみてみます。


■感想、レビュー評価■


FINAL FANTASY EXPLORERS FORCE
(ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース)
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星1.8


クソゲー並の低評価。
大半の人が星1をつけています。


感想をみてみてみると、
リリース延期で、
メンテが続くことに対しての
恨みつらみ、
スクエニへの罵詈雑言が並んでいます。


楽しみにしているゲームが
できないほど、
かわいさ余って憎さ100倍?!
愛と憎しみは紙一重?!
低評価になっちゃいます。


まぁ、ゲームができない以上星1。
プレイできるようになってから、
レビューをつけてもいいわけですが…。


メンテナンスの合間に、
ちょっとだけプレイできた人もいたようで、
その人たちの感想を抜粋してみます。


●先程ほんの少しだけ遊べましたが面白そうでした。
とは言ってもチュートリアルだけで
クエストは受注できなかったですけど。

●先ほど少し遊べました。なかなか面白いと思います。
鯖落ちかなぁ。エラーで遊べなくなりました。残念。

●先ほど少し出来たので感想を…
操作性は悪くないです。期待できます。
ガチャは装備ガチャ10連とアビガチャ10連、
あとは好きなガチャを10連回一回分せました。


ゲームの中身は、面白いみたいですね。
なかなか、よさそうな感じ。
はやくプレイしたいところですが、
いつメンテナンスが終わるんでしょう。


ちなみに、FFのアプリで、
FFGM、FFグランドマスターは、
サーバー障害のため、
3月3日から緊急メンテナンスに入っていて、
現在もプレイできません。


数週間プレイできないって…。


さすがに新作FFエクスプローラーズ フォースで、
それはないでしょうが…、
このまま何日も続くと
確実にプレイヤーが減っちゃ…


いや、ファイファンなので、
それでもみんなプレイしちゃうん
でしょうね。
だから、こんな事態になっちゃうのかも…。


■ダウンロード先■


FINAL FANTASY EXPLORERS FORCE
(ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース)の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.FFFEXFjp

※OSのバージョンは、Android4.4以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/final-fantasy-explorers-force/id1161393372?mt=8

※OSのバージョンは、iOS8.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■ゲームアプリランキング ベスト3■


スポンサードリンク

要チェック!最新人気アプリ↓