DC アンチェインド(DCコミックスのスマホアプリ)の感想、レビュー評価 ジャスティスリーグとスーサイドスクワッド!


■アプリ紹介■


FourThirtyThree Inc. の
DC アンチェインド
というスマホアプリを紹介します。


DCは、DCコミックスのDC。
ゲームをはじめると
ハーレイ・クインやジョーカーが登場、
アメコミ風にストーリーが
進んでいきます。


映画スーサイド・スクワッドの
ようなヴィラン側のストーリー…
と思いきや、
バットマン、スーパーマン、
ワンダーウーマンなど、
ジャスティス・リーグ、
ヒーロー側も登場です。



スポンサードリンク



なんとこのゲーム、
ジャスティスリーグのヒーローたちと
ヴィランたちが手を組んで、
強大な敵に立ち向かうという展開!


スーサイド・スクワッド、
ジャスティス・リーグといった
映画版の先をいってますね。
しかし、敵が仲間になるって、
少年ジャンプ方式?!


ゲームの中身は、
ななめ上から見下ろしたタイプの
アクションRPG。


DCコミックスのスマホアプリだけ
あって、
クオリティはすごいです。
やっぱお金がかかってる?


グラフィックなんか、
スマホの小さな画面で
画面でみるのは、
もったいない感じです。


DCの実写映画は、
たくさん観ていても、
漫画、コミックには、
触れたことがないという方は、
こうゆうゲームから
はじめてみるのもいいかも…。


実写とは、
違った楽しみがあります。


バットマン、スーパーマン、
DCキャラクターが
好きな方なら、
十分楽しめるアプリだと思いますが、
ユーザーの評判、評価をみてみましょう。


■感想、レビュー評価■


DC アンチェインド
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星4.6


日本だけの評価ではないですが、
かなりの高評価です。
感想をみてみると、


○DCファンはやって損しない良ゲーム

○やべー!最高に楽しい!
特にラグとかもなく快適に出来るわ!

○少しキャラの移動がしにくいのはあるけど、
かなり楽しめる!

○過去に現在marvel future fightを製作している
net marbleがこのゲームととても似たコントロールと
仕組みのジャスティスリーグのゲームを作っていたのですが
3,4年前のある日、突然ストアから消滅したと思ったら
その同じ会社がほぼ同じ内容のゲームを
MARVELキャラでリリースし、とても裏切られた気分でした。
もうあのゲームはDCキャラで遊べないのか...
とずっと寂しい思いをしたまま時間が経ちに経ってついに、
違う会社でまた似たようゲーム性で
更に面白くなって帰ってきてとてもうれしいです。

○正直あまり期待していませんでしたが、
良い意味で裏切られました。
操作性も許容範囲内だし、
個々のヒーローらしさを押さえたアクションが爽快なので
オートで眺めるより自分で操作したくなる!

○UI周りも随所にDCコミックらしさが出てるし、
ゲーム内通貨の一種を貯めるか、
平均的な10連ガチャ1回分より安い値段で
好きなキャラを開放できて、
欲しいキャラを手に入れられないストレスがありません。
タップ時の反応も快適です。


好意的な感想が並んでいます。
斬新さはありませんが、
アクションRPGとして
普通に出来がいいですからね。


■ダウンロード先■


DC アンチェインドの
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ftt.dcproject.as.gl

※対応OSのバージョンは、
かいてありませんでしたが、
Android4.4以上では、プレイできました。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1204757977?mt=8

※OSのバージョンは、iOS8.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■ゲームアプリランキング ベスト3■


スポンサードリンク

要チェック!最新人気アプリ↓