アリスと闇の女王(SEECのアプリ)の感想、レビュー評価 漫画演出!ハートが…、TAPの位置が…


■アプリ紹介■


SEEC、ブレインドロップの
脱出ゲーム アリスと闇の女王
というスマホアプリを紹介します。


タイトルにアリスとあるように、
不思議な国のアリスを下敷きにした
ダークな世界観の
探索、謎解きアドベンチャーゲームです。


※同じSEECのゲームで、
「アリスの精神裁判」
というアプリもありますが、
こちらも不思議な国のアリスが
下敷き。


ストーリーは、
立ち絵の会話で進んでいくんですが、
漫画を利用した演出もあり、
これがまた、楽しい。
WEBコミックの理想形…。
これで、一本の漫画を読んでみたい…。
上手くやれば、
アニメより面白くなるかも…。


世界観もいいんですが、
キャラクターデザインもいいですね。
ハンプティダンプティの
キャラデザには、
ちょっと笑っちゃいました。


TAPする位置の真下に広告があり、
何度か誤タップしちゃうのは、
改善して欲しいところですが、
ゲーム自体は、いい感じ。


ダンガンロンパとか、
ちょっとダークな
アドベンチャーが好きな方だと、
十分楽しめるアプリでは?


ユーザーの評判、評価をみてみます。



スポンサードリンク



■感想、レビュー評価■


脱出ゲーム アリスと闇の女王
のグーグルプレイの
レビュー評価は、
星5満点中、平均星5.0


奇跡の星5評価がついています。
まだレビュー数が少ないからもありますが、
全員満点というのは、すごい!


感想をみてみると、


○キャラ・ストーリー・グラフィック、
どれも素晴らしく、
また重要なシーンはマンガで読めるのも面白い。

○個性豊かな住人達とのやり取りは
コミカルでとても楽しいのですが、
ホラー要素を期待していたのでそこは少し残念かな?

○ 本編とは別にコレクト要素として、
レストランでお金を稼ぎ
主人公の着せ替えを楽しめるのも良いですね。

○キャラが斬新なデザインでBGMもよく、
これなら飽きないなって思います。


など好意的な感想。
ただ、ある不満点も…。


○不満点としては体力回復時間が
ハート一つにつき30分とちょっと長い。

○もっとハート(体力)を
回復出来る場面が増えたらいいなぁって思います。
たとえば、レストランに設置されている
ガチャを使うことが出来たならば、
お金を消費してチケットやクッキーなんか
貰えたらうれしい。


まぁ、ハートは、
課金要素にかかわってくるので、
仕方ないですね。
全ては、メーカーさん、
ブレインドロップのサジ加減。


もっとプレイしたい、
はやくプレイしたいなら、
お金を出してね…。
といったところ。


■ダウンロード先■


脱出ゲーム アリスと闇の女王の
ダウンロード先のリンクをのせておきます。


●アンドロイド端末は、
Google Playからインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.seec.escape.alice.yomi

※OSのバージョンは、Android4.0 以上に対応しています。

●アイフォン(iOS)端末は、
iTunes App Storeからインストール。
https://itunes.apple.com/jp/app/id1151273369?mt=8

※OSのバージョンは、iOS8.0以上に対応しています。
iPhone以外、iPad、iPod touchでも遊べます。


■ゲームアプリランキング ベスト3■



スポンサードリンク

要チェック!最新人気アプリ↓